ここから本文です

昔いた教師。

tot********さん

2009/12/1002:58:23

昔いた教師。

自分が小学校低学年だった頃とにかく「口の悪い口やかましい」先生がいました。
定年間近で今までの何十年とその教育方針だったらしく(恐らく発達障害、ADHDの教育方法などろくすぽ知らない)
1人を怒る時に「他の生徒を煽り同調させ話しに捲き込み問題をわざと大ごとにして変な問題解決方法を取る」
(わざと人前で怒る、恥をかかせる。対した事でないのに大事にして大事件にする)」。

私なんかは捻くれ者でしたので
最後の最後までそのやり方が気に食わなくて反抗してましたが結局最後その教師は自分のやり方に
「反省」をしたらしく「生徒を諭す」事をしていました。
今ではどう言う教育が主なんですかね??

閲覧数:
267
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_********さん

編集あり2009/12/1009:30:01

いいか悪いかは別として、まあ、歳を取ればその先生の言わんとしたことや教育方針を理解できるときが来ると思うさ。

↓厳しい教員だらけだった割にお前はまともな発達してないようだなおいエイジ…

大体、授業中に携帯がどうのこうのって言える立場か?お前昨日から回答数30件超えてっど。仕事もしてねえニートが偉そうに告んじゃねえよアホが…ったく、何か飲んでンじゃねえか?眠くならないような何か…おかしいわ、お前の言動。

4ヶ月で約2200件の回答…1日平均18~19件だ。いつ仕事してんだ?マッサージ師とか書いてたけど、余程暇なんだなお前んとこ…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2009/12/1004:55:05

全くだめですよ、授業中携帯したり、ゲームしたりされているみたいで、よく授業中なのにM者やG者にログインしている10代をお見かけしますのでほんとですね、教師も落ちぶれた物ですよ、私たち世代なら体罰され、親権者問題、親からも袋叩きにあっていた世代で厳しい教員だらけでしたよ.