ここから本文です

陰気な部屋をどうにかしたいです。 こんにちは。私の部屋は北側にあり、隣接した...

yu_********さん

2009/12/1022:14:43

陰気な部屋をどうにかしたいです。
こんにちは。私の部屋は北側にあり、隣接した家の目を避けるためかベランダもなければ窓も小さく、寒いし暗いしで陰気な感じです。
天井にも小さな窓があるものの、直接太陽が入ることもなく…

何年もこの部屋ですが、最近寂しく感じます。
ベッドカバーを暖色にしたりしてみましたが、なんだか…

北側のお部屋に住んでる方、たくさんいらっしゃると思うんですが、陰気を吹き飛ばすために何か工夫していますか?よろしければ教えてください(*´ω`*)

閲覧数:
586
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jij********さん

2009/12/1023:46:45

アパートでしょうか?自宅でしょうか?又、洋間・和室とありますが。アパートなら改造ができませんね。肉体的、精神的な負担があります。自宅ならイメチェンができますよ。窓が小さいと壁が多いので明るい色にかえ、照明を今より少し明るくしては?
和室でもやはり壁に変化をくわえては。
自分は一時、脳内出血で病んでたとき、家の壁を半年かけて塗り替えました。結構楽しいですよ。
チェンジしてみては?長い間陰気が積もると精神的なほうが心配ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n77********さん

2009/12/1115:11:16

照明をオレンジ系の明るい色に変えたら、陰気というより、ムーディになりましたよ。
蛍光灯の電球色が安くて明るくて良いです。

yha********さん

2009/12/1110:56:34

まずは、寝るとき以外は換気扇をつけましょう。留守の時でもつけておきます。
空気がめぐってくれるので、大分違います。
お香を焚いてみてください。好みのお香でいいです。鎮静作用よりも
リラックスできるお香が、お勧めです。
壁に空の写真のポスターや、南国ムードの写真を
なるたけ大きなもので飾りましょう。
ライトは、首がいろんな方向に向くものを買い、写真の方に向けます。
白い丸い庭石を買い、御盆にいれて写真の下に置きます。
どうでしょうか?
参考までに。
すこしずつやればいいでしょう。