ここから本文です

肉まんを冷蔵庫で保存していたら、固くなってしまいました…(T-T)レンジでチンして...

beautiful_world_716さん

2009/12/1107:29:33

肉まんを冷蔵庫で保存していたら、固くなってしまいました…(T-T)レンジでチンしても、下の方が固いままです。
どなたか肉まんを復活させる方法を教えて下さい!!

閲覧数:
3,911
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/12/1108:57:49

まず肉まんの裏についている紙を剥がしましょう。

キッチンペーパーをお水で濡らし(びしょびしょになったら軽くしぼる)
肉まんを包んで、チンすればふっくら美味しく復活しますよ。

質問した人からのコメント

2009/12/12 20:22:58

降参 見事にふわっふわになりました! 感謝感激です~!(@^O^@)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/12/1109:44:50

一度、さっと水にくぐらせるかして、ラップをして、レンジでチンしてみたらいかがでしょうか?
それか、少し蒸し器でふかしてみるとか・・・。

jjjjgtgdさん

2009/12/1107:34:30

水でぬらして、皿にのせて、ラップで密封して、チンします。そくせきの『蒸し器』代わりにするわけです(笑)