ここから本文です

福岡のeー点ネット塾から督促状が来て、しつこいのですが、以前、半年分前金で払...

sunnystarskymoonさん

2009/12/1117:40:54

福岡のeー点ネット塾から督促状が来て、しつこいのですが、以前、半年分前金で払い、期限が終わったのでそれですんだと思ってたら、3ヶ月たってから退会届が出てないと代金を払わなくてはいけないといってきて、

このインターネットの子供の塾は、書留で第三者機関もしくは法的機関を利用した手続きによる債権の回収手続きをすることを本催告書にて通知し、期日までにコンビニで払わないと法的措置を取るといってきたのですが、期間を過ぎてから利用もしてなくて、退会届のことも申し込んだ時はいわれなくて、後で、パソコンにその書面が送ってきていただけで見ていなかったし、パソコンだけのやり取りで印鑑も何も押していないし、手紙などでの書面の手続きもしていないのですが、脅しでしょうか。同じ出来事に出会われた方や法律に詳しい方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんが、出来る限り早く教えてください。困惑しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toeuryantheさん

2009/12/1117:57:58

このようなケースでは、地域の消費者センターに相談すると一番安上がりで対処法を教えてもらえると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。