ここから本文です

ビーグレンのビタミンC美容液でパックしていたら顔が痛くなってきて見ると蚊に刺されたみた...

peachfizz1113さん

2009/12/1315:51:42

ビーグレンのビタミンC美容液でパックしていたら顔が痛くなってきて見ると蚊に刺されたみたいなものがいっぱいできてました。めちゃめちゃびっくりしました。 なぜこんなことになったんでしょうか?

閲覧数:
5,750
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gogokuuchanさん

2009/12/2001:57:43

私はビーグレンを使用した直後からずっと突っ張り感があり皮膚がバリバリで、今まで気にならなかったシワがびっくりする程目立って、恐ろしいくなり問い合わせしました。

「Cセラムの有効成分であるピュアビタミンCには、過剰な皮脂分泌を抑える働きがございますので、乾燥肌の方や、お肌のコンディションによっては、乾燥を助長させることもございます。

洗顔後、化粧水をたっぷりつけていただき、2~3分おいてから化粧水を重ねづけしてください。
その後、コラーゲン保湿ゲルをつけていただいてから、Cセラムの量を少なめにつけていただくと、刺激が緩和されますので、是非お試しくださいませ。

その後、朝はアンチエイジングクリームで保湿を強化していただき、夜は美白クリーム→アンチエイジングクリームの順でご使用くださいませ。」という回答でした。

その通りに続けましたが、肌はチクチクしてカサカサバリバリ、サメ肌のようにザラザラして、おまけに口の回りや頬の皮膚の皮が剥けてしまいました。

敏感肌、乾燥肌ではありませんので、これ程肌に合わないとは思いませんでした。


「製品に関するご質問」に下記があります。
http://www.bglen.net/faq/seihin/cserum.html#vc26

Q) Cセラムを使ったら、肌がひりひり感じます。

A) Cセラムの有効成分であるピュアビタミンCは酸性のため、お肌が敏感になっている時に使用された場合、ヒリヒリ感を感じることがあります。Cセラムの前にコラーゲン保湿ゲルをお付けいただくと、刺激が緩和されますのでお試しください。症状がひどい時には、いったんご使用を中止され、お肌が回復しましたら再度お試しいただければと思います。ただし、症状が悪化するようであれば、すぐにご使用を中止されて皮膚科医ご相談ください。

中止をお勧めいたします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。