ここから本文です

電車でいける関西の自然のスポット

reg********さん

2009/12/1322:47:45

電車でいける関西の自然のスポット

当方、現在兵庫県の神戸市内に住んでおりますが
そこから電車やバス等(二時間強程度での範囲)などでいける自然や
星空がきれいなスポットはありますでしょうか?

閲覧数:
973
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss1********さん

2009/12/1414:13:38

神戸にお住まいなら、須磨から宝塚までの、六甲縦走をお勧めします。
全行程約50キロ、一部は市街地やドライブウェイも歩きますが、一日、大自然を満喫できます。
今の季節でしたら、摩耶山を過ぎる頃には日没になっていますから、星空を見ながらのハイキングっていいですよ。

須磨なら神戸市内だし、帰りは宝塚からでも、1時間もあれば充分でしょう。

質問した人からのコメント

2009/12/18 15:17:13

調べてみると奥が深いということがわかりました。
自分もいつか時間を作ってチャレンジしてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ID非公開さん

2009/12/1412:30:26

六甲山や摩耶山でしたら、2時間も掛かりませんよ。

六甲山へは三宮から六甲ケーブル下まで神戸市バス、
山上まではケーブルカー、山上は六甲山上バスに乗車します。