ここから本文です

jukiのロックミシンについて

lig********さん

2009/12/1410:34:55

jukiのロックミシンについて MO-114Dとアーチザン630がありますが、何がどう違いますか?

どちらが使いやすいでしょうか?

補足オークション見てるんですが、値段は同じくらいなんです。

閲覧数:
1,604
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2009/12/1410:46:15

私はアーチザンを使用しています。ミシンのオズさんでお悩みでしょうか(*^_^*)?

MO114との使い勝手の違いはよくわかりませんが、アーチザンはフリーアームになる、付属の押さえが豊富。

使い心地は特に問題ないですよ。糸替えも一度説明書を見ながらやってみたら難しくなく今ではすいすいとできます。
説明書が薄くて簡素なので、糸の通り方は最初にカメラにでも収めておいたほうが安心かも…

私はニット洋裁の趣味がいつまで続くか分からない~と思ったので最初は、値段で選びました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2009/12/1416:13:20

私はMO-114Dを使っています。
別段問題なく使えていますよ。アーチザンを使った事が無いので、比べられませんが。
好きな型紙やさんがこれを使っていると書いてあって、これにしました。