ここから本文です

ブラビア TV BRAVIA 篠原涼子が出てるブラビアのCMありますよね。 誰も見...

tun********さん

2009/12/1412:59:01

ブラビア TV BRAVIA

篠原涼子が出てるブラビアのCMありますよね。

誰も見てないと消えますよね。

もしキッチンで用事しながらも見ていたらTVの前に誰も居ませんよね。

見てる途中で消されてしまうのでしょうか?

閲覧数:
352
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dat********さん

編集あり2009/12/1416:43:44

TVブラビアに搭載されている人感センサーは人の体温を感知し、動きによる温度変化で
人がいるかいないかなどを認識します。センサーの時間設定は5分、30分、60分、切
(つまり使用しない状態)とお試し用の7秒で設定可能です。設定した時間内に人の動
きを感知しないと画面が消えて音声のみになります。画面が消えたあとに人の動きを感
知すると、画面がすぐについて元の状態に戻ります。なお画面が消える約5秒前に警告
メッセージが画面に表示されるので、画面が消えると困る場合には少し動いてもらえれば
消えません。
そして画面が消えて音だけの状態になってからさらに30分間人感センサーが動きを感知
しないと、そのままスタンバイ状態(スイッチを切った状態。音声も消える)に移行します。
なお画面を消すことで抑えられる消費電力は約50%にもなるそうです。

また゛人感゛センサーといいながらも認識しているのは温度(人の体温)なので、扇風機な
どの首振りには反応しませんが、猫や犬などのペットには反応してしまうらしいですよ。

質問した人からのコメント

2009/12/14 23:12:49

感謝 詳しくありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2009/12/1413:41:28

もちろん、消さない設定も選択できます。