機内持ち込みの「身の回り品」

補足

追記、規定サイズの鞄は買ってきたので着替え等を入れて持って行く予定です。その他に、身の回り品としてパソコン、カメラ、貴重品を準備するためにご意見をお伺いしています。

飛行機、空港159,439閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人とも有難うございます。手荷物検査が厳しくなって、買い換えた人は多くいると思いますが改めて必要なものとあまり必要でないものを考え直してみたいと思います。スーツは着ていきますので、下着・着替え・洗面具のみで4泊の出張に挑みます。

お礼日時:2009/12/14 17:10

その他の回答(1件)

7

ノートパソコン・カメラ・貴重品を一つのバッグに入れて機内持ち込みするのであれば,問題ないと思います. 私の経験では,キャリーバッグ(コロコロのついた)でなければ,大抵機内持ち込みを許されます. 原則,荷物は2個まで,ということになりますね.(身の回り品+その他) 補足について.着替え等のバッグ+パソコン等のバッグで,2つなので,機内持ち込み可能だと思います. 後者のほうが既定サイズであればOKです. でも多少,既定サイズより大きくても入れてもらえることがあります. 私はいつも大きくなるんですが,入れてもらえています(ANA).

7人がナイス!しています