ここから本文です

自作でBD内臓HDD代わりになればと自作予定です。まだまだ、勉強がたりないと...

mot********さん

2009/12/1422:36:47

自作でBD内臓HDD代わりになればと自作予定です。まだまだ、勉強がたりないと思いますが、検証していただけたらと思います。CPU Core Duo E7500
マザーボード P5Q-EM
メモリー ET800-2GX2
HDD ST31000528AS
ドライブ BH10NS30
電源 CORE3-600
テレビキャプチャー DT-H33/PCI
os 7 HOME Premium
ケースは検証中
携帯からの質問なので詳しく調べる事が出来ませんのでアドバイスなどもありましたらよろしくお願いいたします。

補足現在は6年も前の物を使っており、ある程度スペックにもこだわりたいと思っています

閲覧数:
160
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

狙撃手さん

2009/12/1423:08:05

BD搭載するならグラボは?チップセット内蔵で快適は厳しい。
キャプチャカードという事は録画もですよね?
なぜ今Core2なのか悩みますが・・・・
i5で構成されてみては?
ゲームなど特に拘らないならGT220程度のグラボが良いかと思います。
電源もケチると後で痛い目見ますよ。

マザー:ASRock P55 Pro
CPU:Intel Corei5-750
メモリ:A-DATA AD3U1333B2G9-DRH
電源:Antec EA-650
グラボ:Palit GeForce GT 220 NE2T2200FHD512
ケースは何でもいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

尹・龍虎さん

2009/12/1423:12:39

パソコンを地デジが写り、BD/HDDレコーダー代わりにしたいと
言う事ですか?

それならば、アドバイスとしては、グラフィックはマザーボード内蔵より
HDCP対応型のグラフィックボートを付けたほうが綺麗に写るし
画面をフルスクリーンに出来ていいですよ。
また、ディスプレイもHDCP対応型のワイド液晶がいいです。
どちらかが、HDCPに対応していないと、フルスクリーンに出来ません。

また、HDDは二台繋ぐようにして、一台目にはOSとアプリを、
二台目に1T以上の大容量ドライブを入れて、録画データーは
そこに記録されるようにしたほうがいいですね。