ここから本文です

骨折のお見舞い・手紙の書き方について教えてください。

psy********さん

2009/12/1518:16:50

骨折のお見舞い・手紙の書き方について教えてください。

勤務先によく集荷にきてくれる、運送会社のドライバーさんのお母様が骨折されたそうなのです。
(そのためお休みをされて、他のドライバーさんからお聞きしました)

とても気のきく方で、最近は雑談もするようになったので、そう聞いてお見舞いをしたいと思いました。

それに添える手紙なのですが、わからない箇所がありますのでアドバイスをください。

------

①先日、○○さんが□□とのこと、ドライバーの方から聞きました。

○○さん→苗字?お母様?奥様?

□□→お怪我?おケガ?骨折?

②___________________ではかえってご迷惑かと存じまして、お手紙にてお見舞い申し上げます。

ここに当てる文章ですが…
社長も気に入っているドライバーさんなので、社長もお見舞金を渡すそうですが「自分達が彼を気に入ってるというだけで、面識の無い人間が直接伺うのは気を使うだろうから」とのことで病院へ行くことはしないようにと言われました。
そのような意味になる文章が思いつきません…

------

以上がわからない点です、お詳しい方の回答をお待ちしています。

補足そのドライバーさんにではなく、お母様への手紙になります。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

編集あり2009/12/1620:11:05

補足を見て
お母様あての手紙に変更

師走ともなり、お寒い日が続いておりますが、お身体の具合はいかがでしょうか。

ご子息様には、私共の会社を担当して頂いており、常日頃から業務上大変にお世話になっております。
この度は、お母様がお怪我をなさった旨を伺いまして、直接病院へお伺いするのもご迷惑になると思い、お手紙でお見舞いさせていただきました。
○○さんのお人柄の良さと懸命な勤務ぶりには、私共の社長を始め社員一同がいつも本当に感服させられておりますので、今回どうしてもお手紙だけでもと思い、お見舞いのお便りをさせて頂きました。

冬場の寒い時期でもありますので、どうかお母様にはご自愛、養生されまして、一日も早いご回復を一同お祈りしております。
ご子息様の日頃のご協力に感謝するとともに、お母様の早いご快気を心から念じてお見舞い申し上げます。

○○さんにもどうぞよろしくお伝えくださいませ。

質問した人からのコメント

2009/12/16 20:37:00

笑う おおお、ありがとうございます!
明日、そのドライバーさんがいらっしゃるようだったので準備をしておりました。
さっそく手紙を書こうと思います、感謝!!!!!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる