ここから本文です

自分に合ったファッションが見つからない。

ere********さん

2009/12/1622:41:50

自分に合ったファッションが見つからない。

私は今高校生1年生です。

私は小さい頃からファッションにあまり興味を持っていませんでした。
しかし、よく「男」に間違われてしまいます。
たしかに、私はショートヘアですし、声もちょっと低いです。

それでも男に間違われるなんて・・・
得に太ってる訳でもないですし、胸もCカップはあります。

そこで、これからファッションに気を使おうと思っています。
しかし、私は自分にあったファッションが見つかりません。

今はROXY、GAP、Billabongなどの服を着ています。
当時、男に間違われた時も上に述べた服を着ていました。

ファッション雑誌なども少し見ました。
気に入った服も時々見かけます。
(例: JJ1月号にて: http://www.sea.vc/
それでも、モデルさんを見ていると、「私には似合わない」って思ってしまいますし、この様なブランド物を高校生の私が買えるわけありません。

私は今まで普段でハイヒールを履いたこともありませんし、おしゃれなんてしていませんでしたので、突然おしゃれをしたら変に思われてしまうのが怖いです。(学校は私服です。)

スカートも太ももが太いっていうコンプレックスと私の性格に合わないと思うと、着なくなってしまいます。

私はいったいどうすればいいでしょうか?
安く、私が気に入られるような服ってありますでしょうか?

アドバイス宜しくお願いいたします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chichi_888さん

2009/12/1623:47:03

私もGAP、Billabong着ますよ!ボーイッシュな感じに仕上げますが、女の子要素も入れたいのでピンクや黄色等女の子らしい色の小物を取り入れたりしてます♪太もも、本当気になりますよね!!私も太いのでレギンスとかでごまかしながら履いてます^^;
もしROXY、GAP、Billabong等で可愛くしたいのであれば、雑誌はJJじゃなくmini等カジュアル志向の雑誌に変えるといいかもしれませんね!あとは試着の時店員さんに「これに合う服ってどんなのがありますか?」って聞いてみるのもいい♪少し女の子っぽくしたいとか希望を伝えると良い服持って着てくれますよ!やっぱり洋服選びで自信がない時あるんで、私はよく店員さんにコーディネートしてもらってます^^その時は自分の好きな格好の店員さんを選んで話しかけたりしてますよ☆

質問した人からのコメント

2009/12/22 22:32:54

感謝 皆さんありがとうございます。
早速mini買ってみました。
結構気に入りました。
店員さんがちょっと苦手なので、雑誌で勉強します!
少しづつ前へ進みたいと思います。

本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

GOさん

2009/12/1715:13:05

突然だと変ですかね??
たしかに、いきなり厚化粧にミニスカートだと変ですが・・・

ドラマ「リアルクローズ」のかりなサンのように、突然な変化でも良いと思いますよ^0^

でも、それに抵抗があるのでしたら、
ロック系のボーイッシュな服装にしてみては?
カッコイイ系のファッションも良いですよ♪

たとえばライダースジャケット。
オシャレでカッコ良くて着こなしやすいですよ☆

ボトムスもわざわざ女の子らしくならなくても良いですよ^0^
普通のジーンズや、スキニーパンツもオシャレですし↑↑

gou********さん

2009/12/1714:47:42

突然おしゃれをしたら変に思われてしまうのが怖いのでしたらまずは軽めのお化粧をして徐々に濃くしていけばいいと思います。髪をちょっと伸ばしてみるのもいいでしょうし、胸もCカップはあるのでしたら女らしく見せるべくセクシー路線で行ってみたらいいのではないでしょうか。

Cカップの胸を活かした服の着こなし方については、体にピッタリした伸縮性の富む服(Tシャツやセーター・ニットetc.)を着るといいと思います。そうすれば大きなバストの膨らみも強調できメリハリのあるボディラインもくっきり浮き出て一石二鳥です。更におっぱいの大きい方は胸元が開いた服を着れば胸の所も苦しくなく解放され魅惑のボインの谷間が露になりセクシーで尚いいです!!!…それを魅力としてぜひ活かしてみて下さい♪…どうぞ貴女の魅力のボインに自信と誇りと愛着とを持って下さいね!!

…因みにお尋ねしてもよろしいでしょうか?何歳?アンダーバストも含めてスリーサイズは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる