ここから本文です

そぼろ丼をつくって (合挽き)そぼろがあまったのですが 他に代用はできますでし...

sho********さん

2009/12/1713:35:25

そぼろ丼をつくって (合挽き)そぼろがあまったのですが 他に代用はできますでしょうか?レタスに包んで食べてもおいしいでしょうか?

閲覧数:
333
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyo********さん

2009/12/1714:01:55

レタスに包むの大賛成です!おいしですよ〜。
ただ、ちょっとカロリーが上がってしまうのですが、その上にマヨネーズを少しだけかけると、味がまろやかになって、ぽろぽろしにくいです。

また、家ではじゃがいもなどを茹でた上にかけたり、オムレツにくるんだりして使っています。

質問した人からのコメント

2009/12/17 21:05:48

感謝 初めてレタスに包んで食べてみました!おいしかったです
マヨネーズかけたら子供も沢山食べてくれました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

2009/12/1716:01:39

yuk********さん

2009/12/1714:03:41

おすすめ!
面倒ですが、ユリ根を蒸して団子にすると美味しいですよ!

1)ユリ根の掃除
2)蒸す
3)甘皮の処理
4)熱い間に砂糖を加えて練る ※フードミキサー又はうらごしかすり鉢
5)ラップに生地を乗せそぼろを包む
6)ラップごと中火で5分蒸す

和風のあんをかけわさびを乗せていただきます

kam********さん

2009/12/1713:37:50

レタスに包んで食べると美味しいですよね。
うすやき卵に包んでも美味しいですよ。

o1o********さん

2009/12/1713:37:06

肉じゃがを作ったら、美味しいんじゃないですか?