ここから本文です

県民共済で3F建てた方おりますか? 周辺の承諾書が要るのですがとても憂鬱です...

sur********さん

2009/12/1800:34:26

県民共済で3F建てた方おりますか?

周辺の承諾書が要るのですがとても憂鬱です

何かよい手はありませんか?

閲覧数:
250
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2009/12/1800:47:01

近隣承諾等の手続きが必要なのは、集合住宅に類する建物か、高さが10メートルを超えてしまう場合だと思います。
共済ということは、銀行と同じように借り入れをして建てるのだと思います。
自分の金を借りるのに、なぜ他人の承諾が必要なのですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2009/12/1812:41:57

どうして周囲の承諾書がいるのでしょうか?
ほかの方が書いておられるような例なら県民などの場合自分で取るしかないと思います。
それがいやならHMや工務店で検討されたらいかがでしょうか?