ここから本文です

6弦の0フレットと5弦の2フレットを押さえるパワーコードの押さえ方がわからなくて...

jum********さん

2009/12/1823:16:28

6弦の0フレットと5弦の2フレットを押さえるパワーコードの押さえ方がわからなくて困っています><
そもそもパワーコードなのでしょうか??
5弦だけ押さえてそれより下の弦はブリッジミュート??

5弦だけ押さえて6弦と5弦だけ弾くようなかんじにすると、
どうしてもアクションが小さくなってしまって;;

どなたかおねがいします><

閲覧数:
195
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2009/12/1901:10:52

普通に人差し指で5弦を押さえると人差し指のはらっでその他の弦に触れミュートされると思いますが。
ピッキングも出来るだけ5,6弦をねらって手首のスナップをきかせ弾いちゃってください!

質問した人からのコメント

2009/12/25 13:27:54

笑う 回答ありがとうございます^^
2つともとても参考になりました^^☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dws********さん

編集あり2009/12/1901:58:05

パワーコードはその名の通りパワーのあるコードで、1度(ルート)と5度だけの構成です。


CコードはC・E・G(1度、長3度、完全5度)が構成音
DmコードはD・F・A(1度、短3度、完全5度)が構成音です。
(教本等で調べてください)

3度の性格音(メジャー・マイナー)がなく繊細でない分、シンプルで力づよいのでロック系の音楽でよく使われます。

--6弦の0フレットと5弦の2フレットはEのパワーコードなので
5弦の7フレットと4弦の9フレットでも同じ音です(1オクターブ高いですが)

慣れてくると--6弦の0フレットと5弦の2フレット--でもかっこよくストロークしてもちゃんと弾けるようになりますよ。