ここから本文です

自動車保険について 自動車保険の記入事項で、被保険自動車の車両所有者という...

mi2********さん

2009/12/1912:01:15

自動車保険について

自動車保険の記入事項で、被保険自動車の車両所有者というのがありますが

所有者が保険契約者である場合と保険契約者以外の場合(ディラーなど)とでは、保険料に差がでてくるのでしょうか?

保険に詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

閲覧数:
241
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2009/12/1914:41:50

所有権留保やリースカーの場合には、自動車保険の申込書の
所有者欄には車検証に記載のディーラー名やリース会社名を
記載してください。

また、保険料の差はありません。

質問した人からのコメント

2009/12/21 23:35:54

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neo********さん

2009/12/1912:35:36

保険料に差がでることはありません。

いわゆる所有権留保の車は、本人所有と見なして申込書に記入するのが通例と思います。

nkk********さん

2009/12/1912:14:47

車検証書に記載されている、所有者の氏名です。