ここから本文です

浮気をし、家族をメチャクチャにしてしまいました。妻は深く傷つき、疲れ果て、息...

mar********さん

2009/12/1923:42:28

浮気をし、家族をメチャクチャにしてしまいました。妻は深く傷つき、疲れ果て、息子たちも情緒不安定。

私の全ての発言は自分勝手の言い訳、これからもう二度と最低な行動は絶対にせず、家族を死に物狂いで守って生きたいと強く思っていますが、どれだけ償い尽くしても妻子の傷を癒す事はできる筈もなく、自分が死ねば、離別ではなく死別となり残された家族が後ろ指を差されることはないのだろうと思います。
家族の事をどうでもいいなんて思ったことはありません。でも結果的に私は家族の事を一つも大切にしてきませんでした。本当に家族の事を考えるなら死を選び、少ないですが、財産を残し、妻子が前へ進める方法を取る事が唯一私に出来る事ではないかと思います。
しかし、どうしても死の恐怖そして生きる事や家族への未練を断ち切ることが出来ません。
自分本位で生きてきて、何一つ妻を幸せにしていません。そんな資格も権利も私にはないのでしょうが、どうしても妻を私が守り幸せにしたと思います。当然子供のこれからの成長も見たくて仕方ありません。
妻からすれば、今後私が彼女を幸せにする事など不可能な事なのでしょうが・・・
妻の幸せを奪った私が幸せにしたと思う事は、それこそ自分本位だとは理解しています。だから死を選ぶほか妻を幸せにする方法はないのだと痛感しています。
自分が可愛いただのバカです。それが解決方法だと理解しながら、死ぬ事にとてつもなく躊躇しています。
でも本当の意味で家族の事を想いたい、言葉では伝わる事は二度とありません。妻に少しでもこの想いを伝えたい。
子供は悲しむでしょうが、妻は自分達の事を少しでも考えてくれたと幸せを感じてくれるはずです。
残されたたった一つの道に、家族への想いに決意をつけないといけないと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2009/12/2116:43:33

父親に浮気をされて離婚された子供です。
残念ながら、あなたの奥様、子供の心からあなたに対する憎悪が消えることはないでしょう。ですが、離婚をされたり死別されると、子供が将来金銭的な理由から苦労する事になります。あなたが例え家族を捨てて離婚する、または死んで家族の前から消えてもあなたが家族の憎しみから解き放たれることはありません。それよりも、生きて罪を償って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/43件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nov********さん

2009/12/2615:59:45

私は今まさにあなたの奥様と同じ状況です。そしてうちの主人もあなたと同じ状況です。「死んで償う。でも私や子供が自分の知らない日々を送るのは嫌」なんて甘えたこと言っています。あなたもどうしていいか分からないですよね…自分を責めて反省しても許されない。辛いですよね。主人を見ていて痛い程分かります。ただ奥様の苦しみは本当に計り知れないです…あなたと私の主人がこれからどう頑張ってくれるか期待します。どんなに冷たく当たられてもめげずに怒らず投げ出さず耐えて下さい。いつか笑える日が来ると思います。

nik********さん

2009/12/2613:34:36

甘えですね。
子供がおもちゃ買って貰えなくて だだこねるのと同じじゃないですか!
自分の思いが通らないと「死」ですか?
また貴方は 奥さんや子供さんを傷つけるんですか?
貴方が死んだら 奥さんも死ぬかもしれませんよ。
浮気して その間はいい思いして その挙句に 死んで 家族の心に深い傷をの残して 自分だけ楽をするんですね。
聞いてて、イライラします。
ホントの気持ちを奥さんにキチンと誠意のある態度で話をされましたか?
思ってるだけじゃ 何も伝わりません。
幸せにしようと思って 結婚したんじゃないですか?
なら一生をかけて償うべきです。
奥さんは もっと辛く 寂しく 悲しい思いをされたと。私は その気持ちを考えると胸がいっぱいになりますよ・・
奥さんと家族に頭を下げてください。
そして死んでわびるなんて 江戸時代じゃあるまいし 時代錯誤な事はいわないで
家族と幸せになれる事だけを考えてください。
こんなに人の話し聞いて イライラするの何年かぶりです。
とにかく 貴方が死んだらもっと家族は傷つく事だけは忘れないで下さい。

sal********さん

2009/12/2314:42:10

7年裏切ってきて
3ヶ月で償いきれないって?

当たり前じゃないでしょうか。

裏切った年数の倍くらい償ってみてはいかが?

oce********さん

2009/12/2217:50:53

浮気して、あげくに自殺ですか。
家族を裏切ったうえに、情緒不安定な子を父親のいない子にして追い詰めますか。
疲れ果てた妻に一生忘れられない傷を作るんですか?
苦しみながら生き、誠意を見せるのが償いでしょう。
アナタの気持ちなんてわかりませんが、父を夫を失う家族は哀れで仕方ありません

umi********さん

2009/12/2212:24:47

あなたはまだ家族の一員ですよ。
それも、奥さんや子供さんにとっては大事な。

あなたは肝心なところで、まだ自分勝手だ。

深く反省しているのだから、その気持ちを素直に奥さんに伝えて、家族関係を再構築する義務を果たすことが、あなたの贖罪なのです!!!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる