お風呂の湯垢? で困っています。。。 毎日掃除はしていたつもりでしたが 気付くと浴槽の縁のところに 湯垢の様な後が付いてしまいました。

お風呂の湯垢? で困っています。。。 毎日掃除はしていたつもりでしたが 気付くと浴槽の縁のところに 湯垢の様な後が付いてしまいました。 浴槽の周りに付いた水滴が そのまま固まった様な跡です。 色々調べて湯垢が落ちると言われていた 重曹を試したものの 全く落ちませんでした。。。 クレンザーも効果なく( p_q) 激落ちくんでも落ちません。 あまりやりすぎると浴槽に 傷が付いてしまいそうで怖いのですが 湯垢の落とし方知ってる方いましたら 教えて下さい( p_q) お風呂はユニットバスです。

掃除4,870閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

キッチンペーパーにお酢を染み込ませて、汚れの箇所に張って1時間ほど湿布してから、お酢で磨いてみてください。 (注:塩素系カビ取り剤との併用は厳禁です)

その他の回答(2件)

0

浴槽の使用年数は、何年経ちますか? 「クレンザーも効果なく( p_q)激落ちくんでも落ちません。」??? 浴槽のお手入れに、使用してはなら無い物を既に使用されています。 浴槽のメーカーに専用の研磨剤を使用した電動ポリッシャー研磨をお願いされたほうが無難だと思いますが・・・ 私の場合は、 【軽い湯垢】 煉り歯ブラシ粉と重曹を使用し、スポンジで研磨します。 【浴槽上部の湯垢ラインやウロコ状の模様】 キイ〇ビンと重曹の粉末を使用し、食器洗浄用の両面スポンジの硬い方で研磨します。 http://wop.gozaru.jp/kiirobin.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1033471580 【重度の湯垢】 自動車用の超微粒子コンパンウンドを使用し、純毛ソフトバフを取り付けた電動ポリッシャーで研磨します。 【クレンザー、ジフ、2000#程度の耐水サンドペーパーを使用された浴槽】 残念ながら素人様には、完全に無理です。 腕の良いリフォーム業者さんか、浴槽メーカーへ修理依頼を致します。 キイ〇ビンと重曹を使用した研磨テスト画像です。

画像