ここから本文です

私が買いたいタイプのジャズのCD教えてください。

ju8********さん

2009/12/2014:44:50

私が買いたいタイプのジャズのCD教えてください。

興味があって入門したいんですが、タイプがあります。

ステージで大勢でジャンジャン演奏してるようなものじゃなく、

曲調としてはお洒落なBARやホテルのラウンジで流れてるような、

まったりしてて、落ち着くタイプがいいです。かと言って、

ピアノ・ソロ、サックス・ソロだけの味気ないラインナップではなく、

ボーカル、歌の曲も入っててもいいけど中心ではないもの。

大御所の名曲や歴史のある曲を集めたものではなく、

モダンで総合的に質の高いお洒落なCDがいいです。

細かいですけど、買い漁るまでに至ってない段階なんで。

色んなJAZZを聴いてる人、CDたくさん持ってる人なら

だいたい求めてるイメージは掴んでもらえると思います。

閲覧数:
359
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2009/12/2220:16:04

まったりしてて、落ち着くタイプなCDを紹介します。

Beegie Adair「I'll Take Romance」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000647MI/sees-22/ref=nos...
1曲目が聴けます
http://www.youtube.com/watch?v=u0OYteOSv4E
2曲目が聴けます
http://www.youtube.com/watch?v=9sC7APY1iYc
全曲試聴可
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0000647MI


エディ・ヒギンズ&スコット・ハミルトン&ケン・ペプロフスキー「イッツ・マジック」(全曲試聴可)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000JGCMEM/sees-22/ref=nos...
1曲目が聴けます
http://www.youtube.com/watch?v=sGnwMezTSOs
2曲目が聴けます
http://www.youtube.com/watch?v=0B3OhWyXJGc


宮野寛子「プレシャス・モーメンツ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001HK0FD4/sees-22/ref=nos...
↓1曲目が聴けます
http://www.youtube.com/watch?v=wFnOyGZOj3g
↓数曲試聴可
http://miyanohiroko.seesaa.net/article/107613309.html


私のホームページ http://www.2-music.net で、大量のJAZZのアルバムを全曲
点数評価[曲調記号+点数]しています。また、推薦アルバムのコーナーで推薦盤
を順位付けしていますので、よろしかったら見てください。
(表示されるまで時間がかかる場合があります)

質問した人からのコメント

2009/12/23 05:32:38

成功 皆さんの推薦、非常に興味深く素晴らしい。特にエディ・ビギンスいいですね。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2009/12/2107:26:46

パトリシア・バーバーの『Modern Cool』だと思います。

Silent Partner, Patricia Barber (Audio Only)
http://www.youtube.com/watch?v=MvZGq2jop_w
Patricia Barber "Light my fire" @ Bataclan (Paris)
http://www.youtube.com/watch?v=v1PZbGx_rhg

lou********さん

編集あり2009/12/2023:54:57

若手のコンピですが、これなんかはどうでしょうか。
アマゾンで視聴もできますよ。
http://www.amazon.co.jp/Life-Jazz-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83...

収録曲の一つ Eddie Roberts - Roughneck
http://www.youtube.com/watch?v=6xm_TqrebEQ&feature=PlayList&p=F4168...