ここから本文です

押入れサイズが1間の場合、幅・高さ・奥行きのサイズはいくつでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2005/3/1813:26:50

押入れサイズが1間の場合、幅・高さ・奥行きのサイズはいくつでしょうか?

閲覧数:
9,592
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1813:36:16

同じ「1間」と言っても、実は何種類かあります。

江戸間サイズ、関東間サイズ、団地サイズなど
あり、江戸間と関東間が混同されていることもあるので、実際に現場を計ってみるほうが良いです。
http://www.ccn2.aitai.ne.jp/~o-tatami/saizu.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/3/1813:35:31

高さはまず2,400程度。天袋がある場合は1,800

幅の1間は地域で違います。
中国、四国、九州1,910
愛知、岐阜、三重1,820
静岡以北1,760

奥行きはその半分です

アバター

ID非公開さん

2005/3/1813:32:52

一間というのは本来約180cmのことですが、畳のサイズが
地方や建物によって違うので、それだけではわかりません。

まして奥行きは、家の構造にもよるでしょうし・・・

メジャーできちんと計測したほうがいいですよ。