ここから本文です

ホームベーカリー、予約タイマーオンにして良い?

n07********さん

2009/12/2113:21:12

ホームベーカリー、予約タイマーオンにして良い?

ホームベーカリーで予約タイマーをセットして朝に焼きたてを食べたいのですが、乳製品(生クリームや牛乳)を入れた状態でも大丈夫でしょうか?(投入からホームベーカリが動き出すまでは5時間あります=夜の10時に入れる作業で朝の7時ごろ取り出す)

今まで何度もタイマーをセットして朝に食べていたのですが、水や脱脂粉乳などだったので腐敗については心配したことがなったのですが、最近水の代わりに牛乳を使ったり、生クリームをプラスしたりした方が断然おいしいと分かり、タイマーセットでも試してみたくなりました。

真夏でなければ大丈夫でしょうか?とは言っても、やはり乳製品・・・・。

お考えよろしくお願いいたします。

閲覧数:
15,773
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rol********さん

2009/12/2115:00:57

お住まいの地方や住環境にもよるでしょうが、今の時期、
夜などは下手したら冷蔵庫より寒いです。
それにパンは高温で長い時間をかけて最後に焼き上げるものですから
問題ないと思いますよ。
私も夏場以外は気にせず使ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2009/12/2113:31:25

真夏でない限り、タイマーでも牛乳使っています。
腐敗するからダメ。と書いてありますが腐敗したことはまだないです。
ちなみに冬以外は、牛乳に氷を入れて作ったりしていました。

心配であれば、寝るギリギリまで冷蔵庫に入れておき、
布団に入る直前にタイマーセットしておいたらいかがでしょうか?