ID非公開

2005/3/18 15:33

77回答

妊娠後期のエッチは早産を引き起こす可能性があるからよくないって言いますよね? 正期産の時期に入ってた

妊娠、出産14,436閲覧

ベストアンサー

3

ID非公開

2005/3/18 15:39

3人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

ID非公開

2005/3/18 16:36

精液に子宮口をやわらかるする作用があります。 子宮口が硬い場合は有効です。

0

ID非公開

2005/3/18 16:21

Hし終わってからザーーーーーーーっと出血しました。 やめたほうが良いですよ。 胎盤が出てしまって、麻酔無しで出産しました。 無事でしたが・・・。

0

ID非公開

2005/3/18 15:41

イクと、子宮が収縮するので、陣痛を誘発したりするらしいですよ。 それに精液の中の成分も、陣痛を誘発しますので、中だしはしない方が良いと言います。 それに、膣の中が不潔になりますしね。 早産は良くないですが、正産期なら良いかも知れませんね。 でも何故3月中が良いのですか?小学校入学までは、早生まれは何かと成長が遅くて心配な事ばかりですよ。

0

ID非公開

2005/3/18 15:40

子宮の収縮が、ですね。 でも考えてみてください。 まだ赤ちゃんに生まれる準備ができていないのに子宮を収縮させて お産が始まってしまったら、リスクを負うのは赤ちゃんだと思いま せんか? 時期的に身体の形成が・・・ということはないでしょうが、何らか の不都合があってもおかしくありません。 赤ちゃん自身の用意ができるのを待ったほうが、いいですよ。 3月生まれの早生まれさんは、幼稚園や学校でもかなり苦労します し。。。

0

ID非公開

2005/3/18 15:37

エッチは早産とは関係ありませんが、無理な運動や体勢は母胎によくありません。早く産みたい倍場合は、医学的に産気づかせることができます。