ここから本文です

島根県でくすぐったいは何て言いますか??

smi********さん

2009/12/2120:55:05

島根県でくすぐったいは何て言いますか??

閲覧数:
1,139
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ess********さん

2009/12/2522:52:56

出雲地方です。
こちょばしぃ。
こそばい(ゆ)ぃ。
こそばい。←お婆さん達は短めの言葉が多いです。
文字で表現するのは難しいですね。
年齢によっても方言が変わってきますし、地域によっても微妙に違います。
くすぐったい。←若い人は普通にこれですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cle********さん

2009/12/2214:01:36

島根県西部地方出身です。
「くすぐったい」を使うこともあれば、「こそばい」と言うこともあります。

be8********さん

2009/12/2201:07:31

出雲地方出身者です。
こそば(し)い、こちょば(し)いって言ってました~

石見地方は方言が違うので、別かもしれません☆

viv********さん

2009/12/2121:03:08

鳥取は聞いてくれません?
「こそばい」っていうんですけど。