ここから本文です

どのイヤホンを買おうか迷っています。

回答少ない(´・ω・`)さん

2009/12/2123:57:53

どのイヤホンを買おうか迷っています。

今オーディオテクニカの
ATH-CKM55かATH-CKS70で悩んでいます。
イヤホンを買うのは初めてで全然わかんないんですけど・・・
ちなみに良く聴くのはJPOP?とたまにクラシックを聴きます。DAPでです。(でも音にこだわりたいのはクラシックのほうですかねー)
なんか低音が~…って聞きますけどクラシックを聴く時は低音ってあんまり関係ないんですかね?(低音強すぎるとよくない?)

どっちがいいか教えてください^^
よろしくお願いします。
※お店での視聴は出来ませんでした・・・

閲覧数:
318
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

皇帝Ⅹさん

2009/12/2201:05:18

正直クラシックはどっちもキツイよ?強いて選ぶならCKM55です。CKS70は完全にロックやクラブ系向きと言っても良いです。CKM55はまだ高音に伸びがあって低音の押し出しもそこまで強いって訳じゃないんで… それでも正直ポップスには良いけどクラシックだと厳しいモノはあります。

クラシックが中心なのであればもうちょっと予算を上げないとキツイかな~っていうのが本音です。最低でもEtymotic ResearchのER-6i辺りじゃないかな~と思います。どうしても制動の良さや定位の良さ、解像度に繋がる情報量の多さなどクラシックには求められる要素が結構と多いんで…

質問した人からのコメント

2009/12/28 16:03:18

ありがとうございます!
CKM55にしようとおもいます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2009/12/2201:04:34

ATH-CKM55は低中音よりのドンシャリ型。
ATH-CKS70は低音よりで中高音は控えめ。音質はCKM55よりクリア感はあり。
低音の量と切れが欲しいのであればCKS70、ドンシャリ好みであればCKM55。
両方ともJ-POPであれば上記の好みで決めて構わないと思います。けどクラシックが得意とは思わないです。
そちら重視であれば今後ステップアップで分解能の上のクラスを視野に入れたほうが後々の楽しみになるかも。