ここから本文です

ホットケーキミックスでクレープ生地をつくると 生地が分厚くなります!! うま...

れもんさん

2009/12/2221:19:27

ホットケーキミックスでクレープ生地をつくると
生地が分厚くなります!!

うまく作れる方法おしえてください

補足※材料とかくわしくおねがいします

閲覧数:
1,770
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たんこさん

編集あり2009/12/2222:50:33

ホットケーキはふんわりふっくら焼けないといけないのでミックスにはベーキングパウダーが入っています。一方、クレープは薄く焼けないと話しにならないので、ベーキングパウダーは入っていませんが、くるんだときに破れにくいように弾力を付ける(もちもちさせる)ために米粉が入っているものもあります。個人的にはモチモチタイプは好きではありませんが。
要するに全く違う性質なのでホットケーキミックスで薄いクレープを作ることは出来ないのです。クレープミックスが手に入らなければ、ご自分で作るといいと思います。簡単ですよ!
ヤフーのレシピからhttp://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/J000065/

ホットケーキはふんわりふっくら焼けないといけないのでミックスにはベーキングパウダーが入っています。一方、クレープは...

質問した人からのコメント

2009/12/23 06:40:40

たすかりましたあ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2009/12/2221:30:20

フライパンだと難しいですね。卵焼き用の長方形になりますが、薄~く伸ばして卵焼きみたいに専用のフライパンを使用すると、成功するかも。。長方形なのでクルッと巻いて、ラップや銀紙で包み、左右をリボンで結ぶと可愛くなります。