ここから本文です

ipod shuffleの曲の消去の仕方を教えてください。

kum********さん

2009/12/2312:07:44

ipod shuffleの曲の消去の仕方を教えてください。

ipod shuffleの2GBを購入しました。

好きなCDから曲を入れたのですが、同時になぜか希望していない知らない曲が勝手にPCから入ってしまっています。

そこで、その「知らない曲」を消去したいのですが、やり方がわかりません。過去の質問も見てみたのですが、回答を読んでも実行できませんでした。

PCはかなりの素人で、困っています・・・。

そこで

①プレイリストの表示の仕方(appleのサイトからか?i tunesからか?すら わかりません)

②今入っている曲を全部表示させる方法

③ ②から消去する方法

を教えてください。

よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2009/12/2317:32:59

質問者さんの「知らない曲」が何を指していらっしゃるのかはちょっと解りにくいのですが、とりあえずまずはiTunesのサイトにアクセスされてみて下さいね。

画面が開いたら左端の方に上から順番にミュージック・ムービー・テレビ番組という形で表示があると思いますので、そのミュージックの部分をクリックされてみて下さいね。(要するにそれがプレイリストと呼ばれるものです。上にもきちんとプレイリストと表示があると思いますよ。)

そうすると、iTunesの中にダウンロードされている曲の一覧がずらーっと表示されると思いますので、その中にその「知らない削除したい曲」が含まれているかどうか調べてみて下さいね。

もしその削除したい曲が含まれていたら、その曲名の上に矢印を持って行って右クリックしてみて下さいね。

そうすると幾つかの項目が並んで出て来ると思いますので、その中の削除するの項目をクリックして曲を削除してしまって下さい。(間違えて大事な曲を削除してしまわなように、ここで曲目はしっかりと確認されて下さいね。)

その手順でいらない曲が削除できた時点で、iPodを繋いで同期してみて下さい。

先にiPodを同期させて表示された曲の中からいらない曲を探して削除する事も出来ますが、先にiTunesの方で削除してしまった方が無難なような気がします。

ただ、初めて商品を購入して操作が解りにくい方は、Appleのサポートセンターに電話をして正しい支持を仰ぐのが一番懸命だと思います。

私も初めてiPodを購入した時に操作で解らないことがあって、サポートセンターにお電話して担当の方に操作の仕方を教えて頂いた事がありました。

そこはプロ、パソコンの操作になれていない者でも親切丁寧に分かり易く教えて下さいました。

誰でも最初は素人、聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2009/12/2821:31:27

itunesにある曲を消してipodを同期させれば消えますよ

tos********さん

2009/12/2313:42:58

iTunesでiPodをディスクとして使用するにチェックを入れてそこから削除すれば良いのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる