ここから本文です

エホバにかなり詳しい方にお尋ねします。 私、エホバの証人が配る冊子「目ざめよ...

ハシ・レ・ポロロンさん

2009/12/2322:53:15

エホバにかなり詳しい方にお尋ねします。
私、エホバの証人が配る冊子「目ざめよ!」に付いているクーポンを送って書籍を頂くことがたまにあります。

でもそれだとそのクーポンに書かれてる書籍しか貰えません。
例えば、「現時点で手に入る全ての書籍・冊子やCD,DVD等を譲っていただけませんか?」と書いた手紙を送った場合、すべてもらえると思いますか?さすがにそれは厳しいでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2009/12/2323:32:29

私は、母がエホバの証人で、小さい時から学んできました。
仲間の方たちと話したり、教えてもらったり、家にたくさんの書籍があっていつでも読める環境で本当に恵まれていると思っています。

家を訪問しても、書籍などは受け取ってくださる方がなかなかいないので、
クーポンを送る方が本当にいるのかな?と思っていたのですが、このようなコメント(?)を拝見でき、とてもうれしく思います!

この、「現時点で・・・」というのは私にはわかりませんが、近くにある「エホバの証人の王国会館」に行ってみてはいかがでしょうか?
行って会員?になるということはありませんし、関わりをもちたくないと思われるなら、住所などを全く言わなければいいと思います。
また、とても温かい方たちばかりだと思いますので、直接書籍について聞いても、親切に答えてくれると思いますよ。
「王国会館」には何冊か書籍や冊子、CD、DVDもありますので・・・

また、王国会館には行けなくても、エホバの証人はお家を訪問して関心のある方に無償で冊子や書籍をお渡ししているので、
そのような方に聞くのもいいと思いますよ。

もしhashireporoさんが大丈夫なら、クーポンの住所に、
「近くの王国会館を教えてください」または「家に訪ねてくださる方を探しています」などと手紙を書くのもいいかもしれません。

では、長々と失礼しました!!

質問した人からのコメント

2009/12/25 00:20:02

実は私の家に週に一度くらい、エホバの証人の方に来てもらっています。
とても穏やかな方だとは思っていたのですが、しかし自身の性格上、直接お願いしたりする勇気が無くてクーポンを送ってました。親切に答えてくださるなら聞いてみようかな・・・。
とても参考になりました。ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/12/2323:01:48

布教活動として配布しているものを、第三者が、「在庫があるもの総てください」と言うのは、いささか失礼ではないかと私は思う。
私は、布教活動をしている人と話をしていて、大型聖書まで注文してもらってしまったが。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる