ここから本文です

ネットで知り合った人と会う時に気をつけるべきこと?

luk********さん

2009/12/2323:10:51

ネットで知り合った人と会う時に気をつけるべきこと?

20代後半の女です。

先月頭ぐらいより、
オンラインゲーム上で知り合った人と
週一回程度の数度チャットをしています。

相手は少し年上、
隣の県で電車でも1時間以内、
携帯(電話、メール)のやりとりもなく顔も声も知りません。

このたび機会があり二人で出掛けることになりました。
お互いお酒を飲めることもあり、相手のいきつけらしいバーにいきます。

ネットで知り合った人と会うなんてしたことがないのですごい不安です。
最初は「まだ早い」といって何度か延期してもらいのばしてもらっているし
何度かチャットしているうちではいい人な気がします。
気になる存在なので会ってよければ付き合うことも考えています。

実際会う時に気をつけるべきこと?
実際あった危険なこと?

などを教えてください。

閲覧数:
49,441
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uki********さん

2009/12/2802:19:27

私もネトゲで知り合った人とお付き合いしてます。
なので、出会った経緯についてとやかく言うつもりは
全くないですし、それもアリじゃないかと思ってます。

ただ、ちょっと待ったって言いたいです!
まだ知り合って1ヶ月くらいなのですよね?
しかも相手の顔も声も知らない・・・。
それは非常に危険ですよ。
おまけにいきなり夜に会ってバーって・・・。
犯罪に巻き込まれる可能性を自ら作っちゃだめです!

私が彼と会ったのは、知り合ってから2年以上経ってました
し、ゲーム以外で普通の話をしてからです。
顔も声も住所も家族構成などからはじめて、かなり
詳細に相手のことを知った上で初めて会うことになり
ました。ですから、不安はなかったです。


私の知人で何人かゲームやブログやチャットで知り合った
男性と会ったり付き合ったりしていた人もいますが・・・。

まず、ケースとして相手と2~3ヶ月しかメール交換して
なかったのに会った場合。

1、相手が隠していたけど子持ちだった。さらに年齢詐称。
もちろん不倫状態が1年続いてある日気づき、問い詰め
たら翌日から連絡が取れずで泣き寝入り。

2、顔を知らずに会いに行ったら、想像を絶するオデブさん
がそこにいた。もちろん、ホテルに連れ込まれそうになり、
危うく逃げたそうですが…ビデオカメラも持っていたそうです。

3、2ヶ月付き合ってみたけれど、相手には既に婚約者が
いて、子供が出来たといったとたんに連絡が取れなくなった。

あとは、付き合うまでもなく、会ったその日に襲われかけた
パターンが数件ありました。会社員と言っていたのに、
ニートというのもかなり多かったですね・・・。

向こうは夜に会うとなると、当然その日のうちに体の関係
まで持っていけると勝手に思い込んでいます。
付き合うつもりがなくても、相手が非常にオタクまるだしな
容姿の方であっても、その思い込みはほぼ持ってます。


それでももしも、どうしても会うのであれば、昼間の数時間、
行き先と会う相手の情報は家族や知人に教えておくこと。
相手の個人情報は聞き出せるだけ聞き出しておいてください。
また、家族や知人にその情報と会うこと、会う日にちと場所
を伝えるというのも、その人に言っておいたほうがいいでしょう。
それを拒否するということは、よからぬ事をたくらんでいます。

お酒なんかは絶対飲んじゃだめです。
もちろん、カラオケなどの個室になるような場所もNGです。

あとは。。。
ネトゲしてる人って、私の彼の場合は偶然オタクでもないし
見た目も悪くなかったですが、たいていは「アレ」な人ばかり
なので・・・あまり期待はしない方がいいと思います・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cir********さん

2009/12/3018:45:58

できれば会うのはやめたほうがいいかと。
その人が連れて行った店に、数人の男性が、そして高い宝石やらを無理やり買わせる、そんな可能性が否定できません。
どうしても会うというならとめません。別に私は困りませんから。

注意することは、回答者の中にもいましたが、何か混ぜられることですね。
あとはやばいと思ったらすぐに逃げる覚悟を決めておくことです。

sup********さん

2009/12/2912:45:18

まずは避妊。あってすぐやるカップルが多いそうだけどそれだけですまない例が多い。
身の覚えもないくらいに酔っ払った末に出来ちゃったなんてナンセンス。


相手のいきつけでなくて初見の店にいったほうがいいね。何を混ぜられるかわからないから。
ホテルも自分で好きなのを選ぶこと。そんだけ。

dom********さん

2009/12/2902:14:05

男性からの意見です。

他の方と重複する部分も多々ありますが
結論から言うとまだ会わないほうがいいと思います。

写メ交換と、メールや電話でのコミュニケーションは必須です
積み重ねるうちに大きな嘘に関してはボロが出ることも多いですし
いくらネコ被っててもごまかせない部分ってありますから
そのへんを2~3ヶ月見極めてからのほうがいいと思う。

僕は彼女と会うまでに9ヶ月毎日メールや電話で散々話しをしました。
その間に信頼の度合いが上がるにつれて、自分のことについて
色々話してくれるようになりました。(一例で言うと、年はごまかしてませんでしたが
誕生日は嘘で、当日いきなり教えてくれました、僕としては会ってもいない人間に
何もかも本当のことを教える必要は無いと思うので悪い気はしませんでした)

思うにね、チャットの「文字」ってのはとても綺麗に感じるんだな。
何かね、自分の良いように取っちゃうのよ。
でも電話で話すと全然イメージと違ったなんてことはよくあるみたいで
それもたいてい悪いほうに違ったということがほとんどのようです。

だからまだ時期尚早。

あと会う時の注意点は
男性の僕が彼女に提案したのは、
1.昼間に会うこと
2.個室等遮断された場所は避けること
3.店選び、場所選びは全て彼女任せ
4.車は使わない

の4点です。女性は男性の「腕力」に対しては無力です
それを行使できない状況下で会うことが最低条件ですね。

kha********さん

2009/12/2403:04:04

私は出会い系サイト経験者ですが先ずは初対面で会うなら、バーとかは避けるべきです。お酒が入ると人間は正常な判断が鈍るし酔った勢いで、ホテルに連れ込まれた…なんて事にも、成り兼ねません。二人っきりで会うなら昼間の人出が多い場所が安全です。

sas********さん

編集あり2009/12/2323:31:33

参考話はネット掲示板でオフ会話や電波被害等が腐る程あり、まとめもあるのでそれを見てください。
個人情報は教えないように、些細な事で家を割り出されたりするので気をつけましょう。人生の虚実が逆転してネットでは人が良くてもリアルは電波な人がいます。身の危険を感じたらさっさと逃げましょう。
どうしても心配ならリアルで知ってるゲーム仲間やLS(ギルド等のコミュニティ)等と集団で会う。

しかし、まずネット通りの良い人だと思います、オフ会を通じて結婚した人たちも知ってます。楽しんできてください。