ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜8件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zoz********さん

2009/12/2323:27:59

私はとりあえず裏付けの取れる情報を何かしら確認してからじゃないと会いません。

わかりやすいのは勤務先ですね。
それと名前。
仕事の話などしてれば嘘か本当か判断出来ますし、それを明かしちゃったらそうそう悪いこともできない気がして。

それから基本的に写メは交換してから会います。
絶対無理ってタイプの人もいますし。

今までそれほど危険な目には遭ってませんが、逃げ道は確保してから会うようにしてますよ。

him********さん

2009/12/2323:26:31

実はあたしもオンラインゲームで出会った人と今おつきあいをしています

結構昔からの知り合いでであってから3年ほどは毎日メールやチャットあとは2~3回ほど電話などしました

3年たって一度会おうかってはなしになって
でもやっぱり実際二人きり出会うのはネットっていう環境をかんがえるとこわくて
オンラインゲームをいっしょにしていたともだちをまじえて数人であうことにしました

あたしのばあいは実際あったときもすごいやさしいひとでよかったのですが
やっぱり周りの意見を聞くと危ない人も多いので複数人で会うとかがいいきがします

あとはできれば本当は自分のテリトリーで会うほうがよかったんじゃないかなぁっておもいました

いい人だといいですね~♪

yuj********さん

2009/12/2323:19:15

別に会ってみれば良いんじゃないでしょうか?

襲われそうになった時用に防犯ブザーや友人へどこへ何しに行ってくる。という風に知らせておくのも手です。
友人に、今日デートに誘われて初めて会う人が居るんだけどもしヤバかったらワンコールするからさ、って伝えた上で会いにいけば死なずに済むかと

でも私はネットで知り合った人と出会ったことがありますが、基本的にみんな同じ趣味を持っているから会いたいという感じで紳士的な方が多いです。
それと同じくらい多いのが「オタク」です。本当にびっくりするようなオタクとも出会ったことがあります。
無理って思ったら適当にあしらって逃げましょう。

あと、待ち合わせ場所に来る人を自分だけ確認して無理だったらサヨウナラーっていうのも手です(酷ですが)

実際あった危険なことは私は経験してないので言えませんが、ニュースで報道されているような誘拐、強姦、殺人などはほんのごく一部ですが、発生したというのは事実です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる