ここから本文です

ファイナルファンタジー10-2についての質問です。

maa********さん

2009/12/2415:34:11

ファイナルファンタジー10-2についての質問です。

ストーリーレベル1で、ビサイド島でワッカを探しに洞窟に入っているのですが、ワッカが暗闇の中座り込んでいる右側にすこし空間があったと思います。
その空間になにやらあるようで、○ボタンを押すと四つの数字を入力できるのですが、暗証番号はなんなのでしょうか。
どこの攻略サイトに行ってものっていないので、誰か教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

???さん

編集あり2009/12/2416:35:58

その数字を入力出来る様になるのは、
(現実的に考えて)「ストーリーレベル3」からです。
※ビサイドのカギを入手してから。

流れとしては
1・「ビサイドのカギ」を手に入れる。
・SLv2までなら、ビサイドのショップで購入。
(90万ギル。店を訪れる度に「売り切れ」の確率判定がある様です)。
・SLv3以降は、ナギ平原のミッション「観光客を救出せよ」で救出する
ある人物からタダで貰える。

2・ビサイド寺院、僧官の間(右)の宝箱から「サーチスフィア」を入手。
(ビサイドのカギで開ける)

3・サーチスフィアを使って、ビサイドのあるポイント(4ヶ所)を探し出し、
数字を発見。

4・洞窟で数字を入力。

数字はランダムだったと思うので自分で探すしかなかったと思います。
途中で他の場所に行ったりすると、サーチスフィアは元の宝箱に戻ります。

サイトでも紹介されています。キーワードは
「ストーリーレベル3」「サーチスフィア」「ビサイドのカギ」「荒れ狂う巨人」など。
(=^ω^=)

=====
ttp://ffdb.fc2web.com/ffx2/miss/besaid.htm#Lv3_Mis_寺院の魔物
ttp://gamedeep.jp/gamesoft/ff10-2/chart_3.htm

ttp://gamerseden.kir.jp/ffx2_f/chart/index.html
(ストーリーレベル3→ビサイド島を選択)
※頭に「h」を足して飛んで下さい。

質問した人からのコメント

2009/12/28 21:01:33

感謝 攻略サイトに載っていたのですね!
知りませんでした……
ご丁寧な回答をありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる