ここから本文です

30歳半ばでも入れるスノーボードサークルはないでしょうか?

peg********さん

2009/12/2423:07:01

30歳半ばでも入れるスノーボードサークルはないでしょうか?

千葉県在住で一応車も持ってます。
最近まわりの友達が結婚してしまい、行く人がいなくなって来ました。

閲覧数:
1,374
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/12/2509:48:26

ミクシィやれば!
星の数ほどサークル(コミュニティ)がありますよ

ただ30代半ばならギリギリ大丈夫かな
40以上になっちゃうと返事すらしてくれないのが多い(笑)

やってる人に聞いてみたら!
20代の子なら90%はやってるんじゃないかな

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Bacchus Masaさん

2009/12/2508:46:27

年齢を気にせず入れるサークルは数多くありますが、若者ばかりのサークルに1人乗り込むと気が引けちゃいますよね。。。

SAJ(全日本スキー連盟)関係のクラブをお勧めします。
千葉には「千葉県スキー連盟(http://members3.jcom.home.ne.jp/sac-info/)」があり、ここで直接ツアーに申し込むことも出来ますが、これだけだと自分一人で現地に行くことになります。

千葉県スキー連盟には公認クラブが多くありますので、事務局に「近くでスノーボードツアーを行ってるクラブ」で問い合わせしてみてください。
「千葉県スキー連盟」でググってもいくつかの公認クラブがヒットします。
または、一度「千葉県スキー連盟」の行事に参加し、その場で公認クラブを紹介してもらうのもいいでしょう。
http://www.geocities.jp/chiba_snowboard/sac.htm

各クラブは部員減少気味ですので、喜んで入部させてくれると思います。
*選ぶクラブは大所帯の方が良い!

公認クラブは各地域に密着してますので、スノボ以外のお付き合いも楽しいですよ。