ここから本文です

折りたたみ自転車の購入を検討しています、たまに卒業した高校に部活をやりにいく...

kurare_393さん

2009/12/2520:40:46

折りたたみ自転車の購入を検討しています、たまに卒業した高校に部活をやりにいくのですが駅が定期外なのと駅から遠くお金がかかってしまい困っていました
そこで折りたため自転車の購入を考えたのですが折りたたみ

自転車長距離にはむかない乗り物ですか?
あと街にある折りたたみ自転車を見ると防犯登録がなかったのですが何でないのですか?

長い質問になってしまいスミマセン

閲覧数:
676
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nagano1011さん

2009/12/2521:19:17

小さなホイールの折りたたみですか?小径の折りたたみ自転車に不安があれば、ラージホイールの折りたたみ自転車もあります:http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/transit/lineup.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tubasaj651さん

2009/12/2701:23:54

折り畳み自転車を、輪行で使うのかな?
もしおうちから行くのだったら、折り畳みでなくても良いと思います。

折り畳み自転車の遠乗りですね、私の感覚ですが 50キロ 超えるとちょっと疲れるかな。
スピードもロードの約30%減ってところなので、到達時間も疲れの原因かと思いますね。

防犯登録は、通販購入者が多いんでしてない方が多いんじゃないでしょうか。
ちなみに私のは、前の方の回答にもありましたが、お店の方がフレームの後側の見えにくいところに付けてくれましたね、デザインが良い物が多いんで配慮してくれたんだと思っています。

良い自転車探してくださいね。 ^_^

m7000kaiさん

2009/12/2616:26:08

いや、長距離は200kmだろうよ。まあいいや。


だいたい想像かつくのですが、あなたが買おうとしているのは、ホームセンターの自転車ですよね?
だったら論外です。せめて3万円か4万円の自転車にしましょう。
そうしないと、あとで後悔しますよ。
または、サイクルベースあさひの「プレシジョンスポーツA}にすれば、前後のタイヤが取り外しでき、列車内にも持ち込めます。
これであれば、同価格帯の折りたたみ自転車よりはるかに高性能です。

towserturretさん

2009/12/2522:20:21

自転車マニアの世界で「長距離」というと100km単位になります。
そのくらいだと、折りたたみじゃなく分割式の自転車でどうかという話になりますが、せいぜい10km程度であれば、よほどひどい折りたたみ(1-2万円クラス)じゃなければ大丈夫じゃないかと思いますが。
防犯登録については義務なので、よほど変なところで買ったのでなければしているはずです。
ただ、折りたたみの場合は通常見えにくいところに登録シールを貼ることもあるのかもしれません。
(私の折りたたみ自転車の登録シールも、折りたたまないと上からは見えない位置に貼ってあります。)

ototo_002さん

2009/12/2521:21:23

確かに折り畳み自転車は長距離走行は向きません。といっても変速機付きだと片道5kmとかだと全く問題ないですよ。
ただ部活をやりに行くのでしたら、かごが付いていないので、荷物はカバンでしか持てません。

街中にある折り畳み自転車に防犯登録が無いことがあるのは、通信販売で買った。または自転車屋ではなく雑貨屋に売ってる自転車を買ったからだと思います。自転車屋さんでないサイトや雑貨屋で購入すると店側は登録所の登録をしていないので防犯登録はできません。なので買った人が自転車屋、ホームセンターなどに持っていって登録する必要がありますが、わざわざ500円払って登録しに行くのが面倒くさいし、自転車屋によっては自店で購入した商品でないと登録してくれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。