ここから本文です

パワーストーンで、嫌いというか、怖いと感じる石があります。なにか意味があるの...

saf********さん

2009/12/2601:10:16

パワーストーンで、嫌いというか、怖いと感じる石があります。なにか意味があるのでしょうか?

直感で気にいった石が、自分に合っているという話は聞いたことがありますが、
直感で怖いと思う石には、なにか意味があるのでしょうか?
ルチルインクォーツ
天眼石
マラカイト
ラピス
ターコイズ
が怖いんです。

昔は、ターコイズが好きで、アメジストが怖かったのですが、最近はアメジストはまぁまぁ好きです。

詳しい方、怖いと感じる石になにか意味があるのか、教えて下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

編集あり2009/12/2612:00:58

こんちゃ!!

これは難しい質問ですねぇ
揚げられた石だけを見ると3つのグループに選別できると思います

まず、『天眼石』と『マラカイト』
この石は円形のマーブル模様が巨大な眼を連想させるため威圧感を覚える方がおられるようです
カラス除けに眼をあしらった風船を掲げるのと同じですね
天眼石はそれ故に敵意から護ると共に自己を律する効果があるとされる石です

次に『ルチルクォーツ』、『ラピスラズリ』
これらはパワーストーンの中でも巨大なパワーを秘めた石です
力を正しく御する術や心得を持たなければ自壊を招くきっかけともなりえます
私が今まで受けた質問には
ルチル:テンションが上がってドキドキしたり気持ちが悪くなる、逆に注がれたパワーをコントロール出来ず疲れてしまう
ラピス:目指す夢が無いと逆に石のパワーを維持するために着用者のエネルギーが喰われてしまい、ただただ眠くなる
などです

最後に『ターコイズ』、『アメジスト』
これらは呪術的なイメージ、パワーを連想させる石です
ターコイズはネイティブ・アメリカン、アメジストは魔術において欠かせぬ存在です
アナタにその知識や記憶は無くとも
本屋のポスターや電気屋さんに陳列されたTVに映るCMなど
知らず知らずのうちに目にした情景が潜在的な記憶としてあるのかもしれません
薄暗い密室で行われる怪しげな呪術に言い知れぬ恐怖を感じるのかもしれませんね

私は『パワーストーンは力であって正しく用いた者にのみ幸福が訪れる』と思っています
力を使いこなすには細心の注意を払わなければなりません
といっても難しく考えることはありません
まずはそれぞれの特徴を踏まえた上で石を愛し大事にすることが肝心だと思います
必要な知識は知恵袋があれば誰かしらが知恵を貸してくれると思います
(もちろん、BA決定時お礼のコメントをつける等の配慮はイチ参加者として必要だと思います)

恐れ、敬う心こそ真実を知り、力を引き出す手掛かりとなりますよーぅに!!
(人・e・) o゚+.゚

質問した人からのコメント

2009/12/27 14:35:03

専門的なご回答ありがとうございました。
石からの想像力で、なんとなく近寄りがたいのかもしれないですよね。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる