ここから本文です

低体温(34℃くらい)が気になります。 最近風邪を引き、頭痛が酷いので熱が出...

hdg********さん

2009/12/2611:34:35

低体温(34℃くらい)が気になります。

最近風邪を引き、頭痛が酷いので熱が出たかと、
わきに挟んで計るタイプの体温計で計ったところ、
34.5℃でした。計り直しても同じです。

翌日体調の良いときに計ると通常体温でしたので、
体温計の故障ではなさそうです。

それ以後頭痛がしたときに気になり、測定すると
いつも34℃台と低体温です。
(このところ毎日です)

もともと、平熱が35.6℃くらいと低いのですが、
1℃も下がってしまったことと、頭痛とが
気になっています。

数年前から自律神経失調症で、ストレスを強く
感じているときや心配事がある時は、
食や睡眠のバランスが崩れています。

最近は、食はおおよそ決まった時間にバランスの良い
食事を摂っていますが、睡眠は多少不規則です。

生理もかなり不順な方なので、今後が
心配です。

食事や睡眠、半身浴をするなどして
基礎代謝を上げる努力をしているのですが、
これはもう病院に行った方がよいのでしょうか?

もしくは効果的な対処法などありますか??

アドバイスをよろしくお願いします。

閲覧数:
19,112
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2009/12/2612:50:00

ガンが喜ぶ体温ですね。

・体温 生命の状態 新陳代謝
<36、6℃>
健康な人の
基礎体温 身体細胞の新陳代謝が活発で、健康で活動的、
免疫力も高く、ほとんど病気をしない状態を保つ。 100%
<35、5℃>
低体温 自律神経失調症で排泄機能低下や、アレルギー体質など
新陳代謝が不活発。
遺伝子の誤作動が多くガン体質といえる。
ガンは35度を好む。 50~60%
<34℃>
生死の境 海難救助で救出後、生命回復ができるかを判断する体温。
自分で自分の体を自由に動かす事ができない体温。 10%以下
<33℃>
死の入り口
山で遭難し、幻覚が出てくる体温。死が目前です。 ?%

もし体温が1℃ 下がったら?
■免疫力は 37%低下!!
かぜや色々な病気にかかりやすく、治りにくい。
■基礎代謝が 12%低下!!
1日200~500kcal代謝が低下し、1ヶ月で体重が1~2kg増える。
■体内酵素の働きが 50%低下!!
栄養の消化だけでなく、エネルギー生産力も低下する。
■ガン細胞は低体温を好む!!
特に35℃を最も好み、39.3℃で死滅する。

食生活の乱れや無理なダイエットは低体温・生理不順などを引き起こします。
■低体温を軽く見てはいけません!!

食品は加工精製により見栄えはきれいですが、多くのビタミン・ミネラルが洗い流されています。そして加工精製食品は、その手軽さのためどうしても取りすぎの傾向にあります。その結果現代の日本人は、タンパク・脂肪・糖質は過剰摂取と言われるほど充分に取っていますが、ミネラル・ビタミンは不足傾向にあると言われています。また無理なダイエットをすると,更にミネラル・ビタミンは不足してしまいます。

この食生活の乱れや無理なダイエットによるミネラル・ビタミンの不足(アンバランス)が、低体温、生理不順、貧血などを引き起こす重要な原因になっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ぐてたまさん

2009/12/2611:47:05

早めの治療をおススメします。
低体温症は神経系・分泌系などにも影響し
免疫力の低下で細菌などに感染しやすく・・・・などなど
最近テレビで言ってましたよ。

免疫力は低体温になるほど弱まっていき
普通なら感染しないような細菌などにもやられてしまう。