ここから本文です

ソニーのウォークマンXシリーズのビデオ転送について教えてください

u63********さん

2009/12/2713:15:39

ソニーのウォークマンXシリーズのビデオ転送について教えてください

最近 ソニーウォークマンXシリーズを購入したのですが、ビデオ転送について教えてください。

PCに保存しているビデオ動画をウォークマンに入れようとするのですが、未対応ですとなり
閲覧することができません。

拡張子はWMVなのですが、互換がありませんとなります。

サンプル動画もWMVなのに普通に見れますが、どこをチェックすればいいのかよくわかりません。

PCに取り込んだ映画とかをウォークマンで見るにはどのように転送したらいいですか?

WMVでも容量制限とかあるのですか?
またWMV以外の拡張子でダウンロードしたほうがいいのでしたらその操作方法も教えていただけたら
幸いです。

お分かりになられる方 教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zis********さん

2010/1/311:03:11

一番確実なのはMP4形式に変換する事です

多分、WMVファイルに著作権保護がかかってるのでは無いでしょうか?
動画自体は大丈夫でも、音声形式が引っ掛かってる可能性もあります

あと、動画の画面サイズの問題も考えられます
あまりにも大きいと、再生できないそうです

MP4に変換すれば問題はないと思います
Craving Explorer
と言う物を使ってみてはいかがでしょうか?
動画をドラック&ドロップするだけで望みのファイル形式に変換してくれます
ウォークマン専用の変換も設定でできるのでおススメです

ダウンロードはWMVでも、MP4に変換すれば大丈夫なはずです

やってみて下さい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる