ここから本文です

シェキナベイビー♪ って、どういう意味ですか? 恥ずかしくて、友達に聞け...

abu********さん

2009/12/2714:42:15

シェキナベイビー♪

って、どういう意味ですか?

恥ずかしくて、友達に聞けません・・・。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2009/12/2715:36:02

The Beatlesの曲「Twist and Shout」のワンフレーズです。
「シェケナベイビー」ですが、「shake it up, baby」です。
※内田裕也さんの決め台詞(「シェケナベイビー」)として定着しているようです。
「shake it up, baby」ですが直訳すると、
「振り混ぜようぜ、ベイビー」
といった事になりますが、
タイトル「Twist and Shout」(ツイストと(興奮などでの)叫び)
ですので、
「踊り、叫ぼうぜ、ベイビー」
といったところでしょうか。

Twist and Shout

Well, shake it up, baby, now, (shake it up, baby)ㅤㅤ←ココ
Twist and shout. (twist and shout)
C'mon c'mon, c'mon, c'mon, baby, now, (come on baby)
Come on and work it on out. (work it on out)

Well, work it on out, honey. (work it on out)
You know you look so good. (look so good)
You know you got me goin', now, (got me goin')
Just like I knew you would. (like I knew you would)

Well, shake it up, baby, now, (shake it up, baby) ㅤㅤ←ココ
Twist and shout. (twist and shout)
C'mon, c'mon, c'mon, c'mon, baby, now, (come on baby)
Come on and work it on out. (work it on out)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ:
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ:
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ:
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ以下略

http://www.youtube.com/watch?v=AA9maAERDAs

以上、ご参考まで。

質問した人からのコメント

2009/12/28 13:59:57

降参 お二人とも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

que********さん

2009/12/2714:53:42

Shake it up, baby.ですね。
これがどう聞こえるんです。
意味は、「早く、いそいで、ベイビー」ですね。
何を急ぐかは、その都度の脈絡で変わりますが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる