ここから本文です

・楽天オークションで落札すると必ず、「楽天あんしん決済手数料」がかかってしま...

lackofsleeeepさん

2009/12/2801:33:47

・楽天オークションで落札すると必ず、「楽天あんしん決済手数料」がかかってしまうのでしょうか?どうもヤフオクとはシステムが違うようで・・・

・先日はじめて楽天オークションで商品を落札しました。自分のメインバンクは振り込み手数料が月3回まで無料なので、「落札価格」+「送料」だけで済むと思っていたのですが、どの支払い方法を見ても、「楽天あんしん決済手数料」なるものがかかるような気配・・。「楽天あんしん決済手数料」のかからない支払い方法ってないんでしょうかね?

閲覧数:
14,998
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/12/2803:01:17

ヤフオクと違い楽オクの場合、安く落札出来ても「楽天あんしん決済手数料」がプラスされてしまうので、落札者にとってはとても痛いですね。。。

今のところ「楽天あんしん決済手数料」のかからない支払い方法は、全額ポイント支払いだと思います。

【捕捉】
通常発送・匿名発送どちらを選択しても、「楽天あんしん決済手数料」がかかりますので、ご注意を。
匿名発送を選択した場合は、別途、匿名手数料もかかります。

質問した人からのコメント

2009/12/31 19:05:22

みなさん回答ありがとうございます。どうやら必ず手数料はかかるようですね。
これからは手数料を加味して入札したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayayay914さん

2009/12/3118:27:31

他の方も書いてある通り、今はポイント払い以外は、手数料がかかります。
これでキャンセル人が多いのですが、
キャンセルすると、悪い評価+キャンセル1回が付きます。
なので、出品者に迷惑もかかりますし、今回は勉強不足だったと思い支払うしかないですね。

ちなみに出品者には、6,3%も落札手数料が引かれます。
なので、お互い痛い?思いはするのです。

ma_miaow_maさん

2009/12/2820:04:58

私も月3回無料のとこ、利用しています^^

今は、(匿名取引・通常取引関係なく)全額ポイント支払いのみでないと、あんしん手数料かかってしまうんですよw
少し前は、銀行振り込みの場合もあんしん手数料無料だったんですけどね。

不景気だからかな?なら景気が上がればまた無料になるかも!?
って勝手に思っています^^;

s_3167さん

2009/12/2815:05:33

楽オクショップ運営者です。

楽天オークションでは「楽天あんしん決済」での取引が義務付けされて
います。
貴方が質問されている事はガイドライン違反行為となりますのでご注意
して下さい。

2009/12/2802:31:25

>「楽天あんしん決済手数料」のかからない支払い方法ってないんでしょうかね?

通常取引ならかからないはずですが。
匿名取引でしょ、あんしん決済ってことは。全然安心じゃないんだけどね。
三井住友銀行からだと無料だったと思う。(匿名取引なら匿名手数料は当然必要だけど)

ワタシは通常取引でしか出品しないので別に大してヤフオクと変わりませんが
匿名取引だと何か問題があった場合いちいち楽天通さないとどうにもならないシステムなんで
よほどしっかり理解して参加するか、初心者には向かないと思います。