ここから本文です

結婚相談所での出会いは、恋愛結婚とお見合い結婚の、どちらにより近いですか?

zax********さん

2009/12/2823:05:10

結婚相談所での出会いは、恋愛結婚とお見合い結婚の、どちらにより近いですか?

閲覧数:
353
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2009/12/3019:37:14

お見合いせずに出会うのもあるので一概には言えません。
どちらにしても出会ってからがポイントです。
僕的には出会いの形がどうであれ限りなく恋愛結婚に近いと思っています。
でも恋愛からのスタートでは無く、お互いに結婚を意識したお付き合いなのですが
そう簡単にはいきません。

質問した人からのコメント

2010/1/1 18:36:07

やっぱりお見合いですかー?条件を刷り合わせたり、相手にも結婚の意思がある事が確実なので、お見合いの様にも思えるし、双方の両親が同席の、正式なお見合いよりもカジュアルで、自分で相手を選び、その後親に紹介する形なので、恋愛結婚の様な面もあるので、お見合いと恋愛の中間的なものなのでしょうね?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dyh********さん

2009/12/3111:55:18

今時の女性、恋愛婚だけにこだわりすぎです。
良い相手を求めて、結婚相談所へ行くのですが、お見合いで恋愛を考えるのはやめましょう。

sbr********さん

2009/12/2910:07:04

お見合いですねーー。。

yu1********さん

2009/12/2908:24:03

zaxさん、お早うございます!

いつも有難う御座います。

ご質問にお答えいたします。

そのお話ですが、お見合い結婚に近いと思います。

ただ一つの例外を除いて。

それはお互いが知っている場合です。

この場合は、お見合いも恋愛も当てはまりません。

ご参考までに。

nim********さん

2009/12/2906:56:21

お見合い結婚でしょうね(^^♪