ここから本文です

光脱毛ドクタータカハシで濃いヒゲはなくなりますか? それともレーザー脱毛の方が...

zoo********さん

2009/12/2901:18:32

光脱毛ドクタータカハシで濃いヒゲはなくなりますか?
それともレーザー脱毛の方がいいのですか?
ヒゲ全体もみあげ、眉希望で
いいクリニックなどないでしょうか?

閲覧数:
2,989
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2009/12/2908:22:13

レーザー脱毛による毛乳頭を破壊する(いわゆる永久脱毛)は
医療行為ですので医師免許がないと出来ません。

ですので医師免許のないエステサロンでのレーザー脱毛機器の使用は
違法行為となるので苦肉の策として光脱毛機器なるものを使用しているようです。

光脱毛機器はグレーゾーンにあると言えると思いますが、合法な機器であるならば
毛乳頭を破壊することは出来ません。つまり永久脱毛は出来ないということです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tha********さん

2010/1/209:55:59

光脱毛では永久脱毛の効果は期待できません。
光脱毛は一般のレーザー脱毛に比べ
「ジュール(レーザーの強さの単位)が低い代わりに、価格が良心的」
という仕組みになっています。
・・・因みに最低16~24ジュールでなければ、永久脱毛の効果は望めません。
光脱毛は・・・一度確認されることをお勧めします。

私は一度だけ、鼻下・頬全体・あご・のど周辺で計2万円という
クリニックで照射を受けたことがあるのですが、鼻下はハンパ無く痛かったです。
照射と同時に冷却ミストが出る機械だったので何とか耐えられましたが;;

私はまず「ジュールの確認ありき」だと思っています。
価格は、ひげ等の状態(濃いか薄いか等)をクリニックの方と相談の上
近場のクリニックを数件あたって見ることをお勧め致します。

やはり永久脱毛を目指すのであれば、個人差はありますが
最低4~5回は通院しなければならないと思いますし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる