ここから本文です

スポンジボブの声。DVDを買おうかと思ったらスポンジボブの声が違うんですね。 ...

dow********さん

2009/12/2907:26:35

スポンジボブの声。DVDを買おうかと思ったらスポンジボブの声が違うんですね。

ずっとNHK教育で松野太紀だったので、鶴博幸の声は知りません。

慣れますか?

閲覧数:
1,657
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

編集あり2009/12/2909:23:09

家族でスポンジボブ大好きですが、子供たちは声優の違いはあまり気にならなかったみたいです。
ドラえもんの声優が変わった時も、すんなり受け入れてましたしね。

私(35歳)は、やはり最初は違和感がありました。
が、すぐに慣れました(*^_^*)。
いまでは、テレビ版(録画)をみた直後にDVDを見ても、まったく気になりません。
というか、松野さんと鶴さんの声、とても似てます。
よく知らない人が見たら、どちらも同じ人がやっていると思うのではないかな。

映画「スポンジ・ボブ・スクエアパンツ・ザ・ムービー」の、野太いパトリックとプランクトンの声にも慣れましたし、
人間の耳って、案外いい加減にできてるのかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2009/12/30 13:39:39

降参 慣れるかな~って思ってるのは私なんです(*^_^*)。

いつも子守代わりに見せてるんですが(その間家事、休憩)、この間ちゃんと見たらこれが、爆笑もので(笑)

アマゾンで調べたら声が変わってダメだった人もいて…

ええ~~スポンジボブの声って2人いるの??
う~~ん これは、1度鶴氏の方をレンタルして、大丈夫そうなら買うか・・・

って思ったら今日からNHK教育でまた始まるみたい! 嬉しい!(^o^)
(購入見送りです(^_^);)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fus********さん

2009/12/2908:08:27

ウチはきかんしゃトーマスがそれでした^^;
聞いてるうちに慣れました。
子供はどっちでもよさげな感じでした。

meg********さん

2009/12/2907:39:32

長い間松野太紀さんの声に慣れてたら
知らない人の声に慣れるまでは時間がかかるかもしれませんが、
慣れると思います。

ドラえもんの声が変わったときも、
正直言って『オエッ』だったのですが、
今は新しい人の声聞いても
「あ~、ドラえもんやってる~」って見に行きます。
幼い兄弟もそんな感じです。

慣れるまで時間がかかるかも知れませんし、きついかもしれませんが、
慣れるまでの辛抱です。
頑張ってください!