ここから本文です

例えば、メーカーAの鉱物油にメーカーBの鉱物油が混ざった場合、使用しても大丈夫...

アバター

ID非公開さん

2005/3/2020:19:36

例えば、メーカーAの鉱物油にメーカーBの鉱物油が混ざった場合、使用しても大丈夫ですか?

あと、参考までに聞きたいのですが、5W-30と0W-20が混ざっても大丈夫ですか?

閲覧数:
160
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/2020:36:00

使用するに当たり問題はありません。粘度指数的に中間あたりになると思います。国産車なら問題ないと思いますが、外車になると粘度的な問題がある場合があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/2021:36:08

全然大丈夫です。
私はターボですが粘度混ぜてます。
油圧計で見ると粘度もその混ぜた粘度で表示してます。
わざと混ぜているのではなく余り物を混ぜているのです。
劣化具合も変わりませんよ

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/3/2020:28:56

残ったオイルは混ぜて使うよ、エンジンが壊れる恐れは無い。
どの道エンジンには交換前のオイルがけっこう残っているから混ざるよ。