ここから本文です

ゆずの曲で

kir********さん

2009/12/2922:05:26

ゆずの曲で

「青」は悠仁が岩沢さんを思って作った曲らしいのですが、
他にもそのような曲ってあるんですか?
岩沢さんが悠仁のことを思って作った曲でもいいので
おしえてください!

あとそのような曲でなくても
ゆずの曲のエピソード?みたいなのでも知っていたら教えてください!

閲覧数:
16,380
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

編集あり2009/12/3002:25:57

私も昔このような質問をした事があります。
それをそのまま貼り付けますね☆
いろいろありますよ~。この真実(わからないけど)を知ってからまたその曲達を聞くと色々考えちゃう(笑)
曲のエピソードいいですよね~。
私が知っているのはこんな感じです。

岡村ブギウギ
ゆず2人の地元横浜市岡村町の事をうったった歌・・・

四時五分
悠仁が厚ちゃんとこれからも音楽を一緒にやっていこう!という思いをうたった歌・・・
完成した時間がそのままタイトルになったというエピソードがある。朝の四時五分

凸凹
悠仁、厚ちゃんの凸凹な二人?みたいな曲

ウソっぱち
厚ちゃんが悠仁との事を描いた歌

ガソリンスタンド、嗚呼、青春の日々
二人の共通の友達が亡くなって、その思いを書いた曲

新しい朝
厚ちゃんが実家をでる時に作った曲

桜木町
廃駅となった東横線・桜木町駅を偲んで作成したとされる

白鳥
悠仁のおばあちゃん亡くなった事を書いた歌

逢いたい
悠仁のお父さんが亡くなった事を書いた歌

モンテ
地元岡村町にある理容室。モンテカットはすだれ満月?

待ちぼうけ
確か岩沢さんが北川さんに待ち合わせで長く待たされた時にフレーズが思いついたから


北川さんの辛い時期に助けてくれた岩沢さんへの歌
タイトルの理由は歌詞が青臭いから

超特急
これまではまさに超特急だったなと区切りをつけるための曲

からっぽ
岩沢さんを好きだった女性がおり岩沢さんが1回振ったんですが後から好きになってきたときの歯痒さを歌った歌

女神
昔の女友達に偶然会いその時お腹に子供がいたその女性から感じ取った想いを歌った讃歌
1番の歌詞は女性がトイレに行った間に書いた

こんな感じです★
たくさんありますね~。
他に何かあるか私も知りたいです。

.

質問した人からのコメント

2010/1/5 15:09:04

みなさん回答ありがとうございました!
一番たくさんの曲を書いてくださった方をBAとさせていただきました。

たくさんエピソードがあるんですね。
多分全ての曲に何らかのエピソードがあるはずなので全部知りたいですね!

知ってから聴くと考えちゃいますねー…。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2009/12/3001:19:43

ん~、、、

四時五分は悠仁が四時五分に作ったからとか(*´∀`)ヾ

有名・・ですかね?笑

あと、月曜日の週末は路上時代、土日はバイトばっかりで週末のような感じがしなかった厚ちゃん(悠仁も・・?)が、
月曜日でやっと週末のようだったというようなことがあってつくったようです☆

sun********さん

2009/12/3112:47:30

どっかの電車の
「3番線」は、「桜木町」行き、、、、。
だそうです。
本当かな?
聞いただけだから分かりませんが。

cla********さん

2010/1/321:04:33

ダスキングは本当はダスキンと名付けたかったけどダスキン(会社)の許可が降りなかった・・・という話を聞いたことがありますが、本当かは分かりません(^^;