ここから本文です

年賀状の宛名で、先生と奥様両方にお世話になっているので、連名で出したいのです...

ku_********さん

2009/12/3011:59:49

年賀状の宛名で、先生と奥様両方にお世話になっているので、連名で出したいのですが、○○ ○○先生の横は奥様と書くのがいいのか、
名前で○○様と書くのがいいのか、わかりません。
「先生」と「様」でそろってなくてもいいのか…
どなたかご回答よろしくお願いします!

閲覧数:
4,450
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aeg********さん

2009/12/3012:07:36

先生と様の並立は書式上はありません。
様に統一することが至当でしょう。
氏名様
名前様
と連名表記となります。
因みに、文中では先生と称される人物に対して
先生と綴っても差し支えはない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moe********さん

2009/12/3012:03:07

普通に、先生のフルネーム+様、隣に奥様の名前+様で
いかがでしょうか?