ここから本文です

風邪なんですが、塩系のものが無性に食べたいです。特におつけものがたくさん食べ...

ban********さん

2009/12/3016:55:53

風邪なんですが、塩系のものが無性に食べたいです。特におつけものがたくさん食べたくて仕方ないんですが、こういう時って、食べてしまっていいんでしょうか? (でも普段塩分のとりすぎは良くないって言いますよね…)

閲覧数:
10,428
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ニコさん

2009/12/3017:05:55

熱がありますか?
汗をかいて、それと一緒に体内の塩分が身体の外に出ちゃったのかもしれないですね。
胃が弱って(吐き気や腹痛)いなければ、食べられるものを食べたらよいのでは。
同時に、水分も多めにとることをお勧めします。
あとお漬物ってあまり消化がよくないものが多いと思うので、よく噛んで食べたほうが良いと思います。
お大事に。

質問した人からのコメント

2009/12/31 00:56:31

降参 お二方ともありがとうございました。汗のせいだったのですね。おいしくいただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2009/12/3016:59:52

たぶん、風の熱で発汗があると思います。
その為、塩分不足になり、補充したくなるのです。

おまけに、お漬物はあっさりしてるので、欲しくなるとおもいます。
過剰にとり過ぎはよくないと思いますが、そこそこはいいと思います。

くれぐれも、お大事に・・・