ここから本文です

PC初心者です、よく文章の中で青く書かれた(ショウトカット)をクリックすれば...

rsa********さん

2009/12/3111:03:35

PC初心者です、よく文章の中で青く書かれた(ショウトカット)をクリックすれば新しい所が見られますがそれをコピーして他に写し他でもクリックで見られるようにするにはどうすれば良いでしょうか?

補足PC画面でよく見る「青文字で書かれた所をクリック」して見たいページを表しますネ、この「青文字の部分」をメールなどに貼り付けたい場合にはどうすればよいでしょうか

閲覧数:
252
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saz********さん

編集あり2009/12/3121:53:17

icmsr80さんの説明はWeb文書(html文書といいます)でのハイパーリンクの設定方法ですね。

質問者様はそのハイパーリンクをどこに設定したいのでしょうか?

ご自身で作ったホームページですか?メールですか?エクセルですか?ワードですか?
それぞれのソフトでハイパーリンクの設定方法は異なりますので、目的を明確にしてお調べください。

補足に対して
メールでということですが、あなたが使っているメールソフトによって方法は違います。
あなたがWindows標準のOutlook Expressを使っていると仮定してお答えします。

何も設定を変えていない初期状態でURLをメール本文に貼り付けをすれば自然とリンクが貼られるはずですが、そうはなりませんか?
確認すべきところはOutlook Expressの「ツール」⇒「オプション」⇒「送信」タブ⇒「メール送信の形式」が「HTML形式」になっていること。
入力したURLをドラッグして反転させて「挿入」⇒「ハイパーリンク」⇒「リンク」のところに対象のURLを入力して「OK」です。

そのほかのメールソフトをお使いの場合は、あなたの質問ではこのように可能性がいっぱいありすぎて、この知恵袋で解決するのは困難と思われます。
お使いのメールソフトの名前とハイパーリンクを検索ワードにしてお調べください。

質問した人からのコメント

2010/1/1 13:36:19

一安心 少し理解できました。またお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

icmsr80さん

編集あり2009/12/3113:14:29

<HTML>
<HEAD></HEAD>
<BODY>

<H3>見出し</H3>
<DL><DD>
<P>この文章は、見本ですが、もっと詳しく知りたい場合は、
<A href="http://URL/文書2.html" target="_blank">ここ</A> を見て下さい。
</P>
</DL>

</BODY>
</HTML>


上のように書いた文書ファイル(拡張子:.html)を、ブラウザ(インターネットエクスプローラーなど)で見ると、

見出し
この文章は、見本ですが、もっと詳しく知りたい場合は、ここ を見て下さい。

のように、本文の部分だけが表示されます。そして、「ここ」の部分だけが、水色になっていて、そこをクリックすると、文書2.htmlファイルが表示されます。

このような仕組みを「ハイパーリンク」と言います。
ここ が、リンク元
文書2.html が、リンク先
とよばれます。

ひとつの例です。

参考
http://pega.littlestar.jp/tagunooheya/explain-1.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる