ここから本文です

かまぼこって、板にくっ付いている部分が美味しいと思いませんか? マグロも中落...

かまぼこって、板にくっ付いている部分が美味しいと思いませんか?
マグロも中落ちや外落ちなどの骨や皮にくっついている部分の身が美味しいですけど

かまぼこを食べる時って板に残った部分を包丁でそいで食べるのも楽しみだと思います。

ところでかまぼこの板の活用法って表札にする以外に何かありますでしょうか?
私は子供の頃、実際にかまぼこの板で表札を作って玄関に貼り付けてました。(犬や猫の名前を書いてました)

閲覧数:
246
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2010/1/220:40:27

おいしいよね~。アイスのふたみたいに。
板は、我が家では高さ調節に使います。
あとは、ちょっとずれたけど、年賀状のはんこづくりとか。
あとは、ボンドや接着剤を使って工作ぐらいかな?

質問した人からのコメント

2010/1/7 21:51:39

笑う 皆様ありがとうございました。happyluckyverrymuchさんの「高さ調節に使う」これこそ
微妙に最適な使用法かなーって思いました。ちょっと傾いてたり隙間があったりする部分にそっと差し込んでみると良いですねー
かまぼこの板の使い方には最高かもしれません。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tjm********さん

2010/1/416:40:05