ここから本文です

大学院生のテーチング・アシスタントは給料があたるのですか?

hit********さん

2010/1/115:50:24

大学院生のテーチング・アシスタントは給料があたるのですか?

補足では寝ていたり、自習をしていたり、TA同士で話したりしているのは職務怠慢でしょうか?

閲覧数:
497
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

編集あり2010/1/116:26:40

>給料があたるのですか?


給料があたる・・・という表現が解らないのですが、給料に相当するものがでます。普通に大学院生をすれば、授業料分程度は、TA代と、試験監督やその他のバイトで、すべて帰ってくると思います。

追記

それはそうでしょう!私の場合、大学生の実験の準備や実際の作業補助にプリント作成などの事務的な作業などなどが主でした。何もしないで給料がもらえるはずはありません。

質問した人からのコメント

2010/1/1 17:43:46

降参 ・・テーチングになっていますね・・・お恥ずかしい・・。
これも抗議か・・そろそろ、私がクレーマーだと思われるかもしれませんね・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる