ここから本文です

旧型PS3についてなんですけど、20/60Gと40/80Gに大きく分かれますよね。 20/60Gは...

oce********さん

2010/1/122:51:22

旧型PS3についてなんですけど、20/60Gと40/80Gに大きく分かれますよね。
20/60GはPS2のソフトができ、最大消費電力が280Wです。
40/80GはPS2のソフトができず、最大消費電力が180Wです。
そこで質問なんですけど、

どちらが滑らかに映りますか?

あと、20/60GのPS3でPS2のソフトをすると、PS2でするより高画質に映るって本当ですか?

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ada********さん

2010/1/123:09:27

画質に関しては各モデルとも変わりはないといっていいと思われます。互換性の違いなどの差はありますが、PS3向けのコンテンツを実行する上での基本的なスペックの違いが無いからです。少なくとも、比較して明確な差がでるようなことはないです。
PS2と互換性のあるモデルの場合、内部の描画処理はPS2と同じものであるため、ゲーム自体の映像が高画質に処理されるわけではありません。なのでSD画質で出力した場合の映像はPS2でプレイするのとかわりません。ただ、出力解像度をハイビジョン画質にしている場合、それに合わせて映像を引き延ばすためにアップコンバート処理するため、ハイビジョンテレビなどに出力した際の映像のあらがPS2でただ出力する場合と比べていくぶんなめらかになります。

質問した人からのコメント

2010/1/8 20:32:09

役に立ちました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Mju Jotaさん

2010/1/122:58:29

まず、実質の消費電力はそれぞれ190W、110W程度です。その数字はあくまで電源回路の容量です。
また、画質の方は全てのモデルで同じです。

また、初期型でPS2のソフトをする際は、スムージングなどの設定をすれば若干きれいになります。

Yahoo!知恵袋 特別企画