ここから本文です

ハッセルブラッドだけを使用した写真集を探してます。 被写体は風景ではなく、ポ...

cal********さん

2010/1/201:11:36

ハッセルブラッドだけを使用した写真集を探してます。
被写体は風景ではなく、ポートレイト中心のものが希望です。
撮影の参考にと探しているのですが見つかりません。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

編集あり2010/1/216:01:45

昨日から、考えているのですがスクエアーだけで構成している、ハッセルだけで撮られているのは、解らないですが・・・

例えばダイアンナーバスやアベドンは、スクエアーカメラ(c3,c2)で撮影してましたし、メイプルソープもハッセルを多く使っていました。植田正治の砂丘モードは、ハッセルを使用してます。 ジャン・ルー・シーフもハッセルのポートレートがありますね。
そんな感じで一冊でというより、複数で見るのじゃ、駄目なんでしょうか?
ああ、そうそう・・・・あのオッサン、えー、毎日新聞出身の・・・・編集中・・・そう、江成常夫の写真集が全部ハッセルですわ。ただ、あれは、ポートレイトだけど作品と言うか記録写真の記念写真みたいなもので一寸、分野が違うかも。

質問した人からのコメント

2010/1/4 22:55:28

降参 鬼海氏のぺるそなも気になり、手に取って観てみようと思いますがメイプルソープやジャン・ルー・シーフなど多くの紹介をしていただいたのでベストアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

SKさん

編集あり2010/1/211:18:24

鬼海 弘雄(キカイ ヒロオ) 氏
「ぺるそな」
浅草に来る人々を30年以上撮り続けている写真家で
ハッセルにプラナー80mmで撮影されています。
まあ、被写体が個性のある方ばかりだこと^^;;
あなたがいわれているポートレートとは違うかもしれませんが、非常に魅力のある写真集です。
私のお気に入りです!

http://www.soshisha.com/book_wadai/09persona/