ここから本文です

ハッセルブラッドだけを使用した写真集を探してます。 被写体は風景ではなく、ポ...

cal********さん

2010/1/201:11:36

ハッセルブラッドだけを使用した写真集を探してます。
被写体は風景ではなく、ポートレイト中心のものが希望です。
撮影の参考にと探しているのですが見つかりません。
宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

編集あり2010/1/216:01:45

昨日から、考えているのですがスクエアーだけで構成している、ハッセルだけで撮られているのは、解らないですが・・・

例えばダイアンナーバスやアベドンは、スクエアーカメラ(c3,c2)で撮影してましたし、メイプルソープもハッセルを多く使っていました。植田正治の砂丘モードは、ハッセルを使用してます。 ジャン・ルー・シーフもハッセルのポートレートがありますね。
そんな感じで一冊でというより、複数で見るのじゃ、駄目なんでしょうか?
ああ、そうそう・・・・あのオッサン、えー、毎日新聞出身の・・・・編集中・・・そう、江成常夫の写真集が全部ハッセルですわ。ただ、あれは、ポートレイトだけど作品と言うか記録写真の記念写真みたいなもので一寸、分野が違うかも。

質問した人からのコメント

2010/1/4 22:55:28

降参 鬼海氏のぺるそなも気になり、手に取って観てみようと思いますがメイプルソープやジャン・ルー・シーフなど多くの紹介をしていただいたのでベストアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

SKさん

編集あり2010/1/211:18:24

鬼海 弘雄(キカイ ヒロオ) 氏
「ぺるそな」
浅草に来る人々を30年以上撮り続けている写真家で
ハッセルにプラナー80mmで撮影されています。
まあ、被写体が個性のある方ばかりだこと^^;;
あなたがいわれているポートレートとは違うかもしれませんが、非常に魅力のある写真集です。
私のお気に入りです!

http://www.soshisha.com/book_wadai/09persona/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる