ここから本文です

アニメやエロゲの公式ファンブックは、買う時は2200円だったり2800円だったり、と...

アバター

ID非公開さん

2010/1/212:35:09

アニメやエロゲの公式ファンブックは、買う時は2200円だったり2800円だったり、とてつもなく高いですが、そういうファンブックなどは、しばらくずっと持っていると貴重品? になって高く売れると友達に聞きました。

しかし、10年以上前のファンブック数十個を、いくつかのお店で売ってみたのですが、どのお店も普通の単行本と同程度か、それよりも少し高く位にしか売れませんでした。


本当にアニメやエロゲなどのファンブックは、ずっと持っていると貴重品になって高く買い取ってくれる場合ってあるのでしょうか………?

閲覧数:
229
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ada********さん

2010/1/221:30:05

需要があって、なおかつ手に入れるのが非常に難しいというものならば高く売れるでしょうが、意外とプレミアってつかないものです。
一般販売してたようなものでなく、イベントなどで限定で頒布してるもののほうがよりプレミアがつく可能性は高いです。あと、それを制作した人の知名度などにもよるでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2010/1/3 01:40:10

降参 なるほど、有り難う御座いましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bou********さん

2010/1/221:46:11

そんなの一部だけにきまってるじゃないですか
そういうのはその時は新人で知名度が低かったが後から人気出て過去作品も注目された原画家の作品とか
発売前はそこまで注目はされなかったが人気が出て人気継続されてる作品とか

既に人気や注目されてる作品は数も出回る
イベント限定以外は最初は注目が低い作品で当時は数が出回らなかった物が対象ですよそんなのは

そして当然「今も愛されてる」作品or作者or原画家の過去作が対象

旬が過ぎればゴミ値になるのが当たり前